うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳1ヶ月:GW前半はおにいちゃんと

こんにちは、うさぎです(・∀・)



本日、スマホページを少し改善しました。
というのも、はてなブログに越してきて1ヶ月半ほど経ちますが、スマホでの見え方を確認していなくて(;´∀`)
スマホから見ると、過去記事の月別アーカイブやカテゴリ一覧って出ていなかったんですね!
本日、アーカイブやカテゴリ一覧を追加しました。
また随時変更していこうと思いますので、引き続き閲覧していただけますと幸いですヽ(=´▽`=)ノ



さて、GWも折り返しですね。
私とこーくんは実家でのーんびりと過ごしています。

GW前半のイベントは、お義姉さんと息子さんとの交流でしたヽ(=´▽`=)ノ
というのも、所用があってお二人が実家近くに滞在していまして!
※現在は既に夫実家へ移動されました。

久しぶりの従兄弟との交流に、もうすぐ5歳になる息子さんハイテンションでございました(*´艸`*)

「こーくんもうしゃべる!?」
「こーくん歩く!?」
「こーくんこれで遊ぼう!」

前回会ったのは半年以上前。
まだずりばいすらしない状態だったので、伝い歩きして少し反応を返すこーくんが嬉しかったようです。

1回目はちょっとびびっていたこーくんも、2回目からは慣れて息子さんの隣で遊んでいました(*´艸`*)



私はというと、結婚当時2歳になっていなかった息子さんがもう5歳だという事実に驚くばかり。
あと会う度に背が伸びてておばちゃんびっくりです。
もう120cmくらいあるんですってよ…!
今年七五三なんですってよ…!!



来月、親戚の結婚式でも会う予定なので楽しみです(*´艸`*)
息子さんは七五三で着る袴で出席されるんだそう。
ということで、こーくんも袴ロンパースで出席することにしました!
お下がりでいただいたこんなもので、90cmなのでまだまだ着れます。


なお、もともとはスーツをレンタルしようかなと思っていました。


でもレンタルもなかなか高いし、シャツはあるから、ベストとボトムを買うのでもいいかなとも迷っていました。
が、息子さんとお揃いで袴にできるならきっと可愛い(*´艸`*)
もちろん、息子さんは本物の袴で、こーくんはロンパースなので作りに差はありますが(;´∀`)

ただ、足元にちょっと迷い中です。
足袋風のソックスを買いつつ、スニーカーでもいいかな?と。
こーくんまだスタスタ歩かないですし(;´∀`)
足袋風ソックスは次回のお買い物マラソンで購入しようと思います(`・ω・´)ゞ




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ