うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳2ヶ月:我が家へ帰宅

こんにちは、うさぎです(・∀・)



約2ヶ月滞在させてもらった実家を後にし、日曜に我が家へ帰ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

今回も移動は飛行機です。
実家へ帰省するときには飛行機の中でぐずってしまったので、今回は事前に色々と対策を練っていきました。

  • おもちゃ
    事前に買っておいて、当日まで見せないようにしていました。
  • 絵本
    100均で動物と乗り物の絵本を購入しておきました。
  • お菓子
    お腹が空いた時用にお菓子も鞄に入れておきました。


ここまでやれば準備万端!と自信満々に飛行機へ乗り込んだところ…

こーくん爆睡でした\(^o^)/



準備を色々したものの、結局使うことはなく。
でも一番楽な旅路となりました(*´艸`*)
毎回こうだといいんだけどなぁ。

来月、今度は新幹線に乗って出かける予定があるので、そこでもまた色々と準備をしていこうと思います(`・ω・´)ゞ



そんなこんなで我が家へ到着。
2ヶ月ぶりの夫はもうこーくんにメロメロでした(*´艸`*)
この2ヶ月でこーくんも成長していて、あんよが上手になっているし、遊ぶときは一人座りして遊んでいるし。
※2ヶ月前は遊ぶ時はだいたい寝転がっていました。



こーくん、最近手を握って歩くのが好きでして、自分から手を握ってきます。
それが可愛くてたまらないようで、部屋の中を2人でぐるぐると回っていました。
夫の中でのこーくんフィーバーはしばらく続きそうです(*´艸`*)



こーくんはお散歩が好きなので、今日からは公園デビューをしようかなと思っています。
デビューといっても歩くだけですが(;´∀`)
近くの公園、遊具がブランコと鉄棒くらいしかないもので…
その次はちょっと遠出して滑り台がある公園まで行こうかな?

私が夏用の帽子を持っていないので、本格的に夏が始まる前に買わないと(;´∀`)
こーくんの日焼け対策もより念入りに頑張りたいと思います!(`・ω・´)ゞ





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ