うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳2ヶ月:Amazonプライムを1年続けてみた結果

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日、Amazonプライム会員になって1年が経過しました。
プライム会員になった経緯や感想をまとめます(`・ω・´)ゞ



Amazonプライム会員になったきっかけ

きっかけはこーくん出産後。
まだ実家にいた私に、夫から「Amazonプライムに入会したい」と連絡がありました。
1人暮らし状態だった夫は、お急ぎ便が無料になる&Amazonプライムビデオが観られる、という理由で入会したいと思ったようです。
また、家に戻ってからは私が外出がしにくくなるだろうということで、プライムビデオで暇つぶしができれば、とも考えていてくれたよう。

私はというと、Amazonファミリー会員(プライム会員であればなれる。おむつなどが15%OFF)に興味があったので、快諾しました。



その後1年間使ってみた感想は以下です。



レビュー1:お急ぎ便無料

そんなに慌てて買うものもなかったので、実はまだ数回しか使ったことはありません。
しかも夫が使ったのみ。
夫が使った時も、どうせ注文するならお急ぎ便無料だからお急ぎ便にしとくか〜という感じでした。
あ、でも1度だけ、数日後には必要、というときがあって、そのときはお急ぎ便でよかった!と思いました。

常にお急ぎ便にしたいというわけではなくても、いざ急いで届けて欲しいものがあったときに無料でお急ぎ便にできるというのは保険としてはいいかもしれませんね。

お急ぎ便無料の満足度は★★★☆☆って感じです。


レビュー2:プライムビデオ

これが一番活躍中です。
観たい映画やドラマがなんでもある、というわけではありません。
でも、ちょっと暇つぶしに…と思って観てみると止まらなくて(*´艸`*)
夫は洋画やアニメを中心に。
私は邦画やドラマ、アニメを中心に観ています。
最近はドクターXが全シーズン入っているのを発見して1話からちまちまと。

こーくんの月齢が低いときは、昼寝中なんかに大活躍でしたヽ(=´▽`=)ノ
最近はさすがに観る余裕も減ってきたのですが、実家にいる現在は母がこーくんを見ていてくれたりするので、少しドラマなんか観させてもらっています。
ありがたや…!

夫は特に洋画にハマっていて、Fire TV stickが欲しいとまで言っています。

TVに挿すと、TVでプライムビデオが観られるものです。
2人で観るときなんかはあると便利だけど、わざわざ買うのもな〜と悩み中です。

また、動画のラインナップにもうひと押し欲しいなぁと思います。
実は動画だけでいけばdtvの方が気になっています。
pc.video.dmkt-sp.jp
日本発だから、邦画やドラマ、アニメ中心の私にはぴったりなんですよね(*´艸`*)
今だけコナン映画が全作品観られるようなので、家に戻って観る時間があったら初月無料を使って試してみようと思っていたり。

ということで、プライムビデオの満足度は★★★★☆です。



レビュー3:ファミリー会員

一番の目的といっても過言ではない、ファミリー会員。
おむつなどが15%OFFになる嬉しいサービスです(*´艸`*)

たとえば我が家が先日まで購入していたムーニーMパンツ。
通常のAmazonですと、70枚入り1,480円(21.1円/枚)。

でも、ファミリー会員だと70枚入り✕3パックで3,748円(17.8円/枚)なんです!

一方、私がいつも日用品で利用している楽天24はこちら。

58枚入り✕3パックで4,827円(27.7円/枚)。
楽天24はお買い物マラソンなどで4,000円以上で10%OFFクーポンが出るので、それを使ったとしても24.9円/枚。

ということで、おむつだけは毎回Amazonで購入しています。
おしりふきは以前まとめ買いしたものがようやくなくなるので、次回からはAmazonで購入予定です。

何か買うときは楽天とAmazonを比較しながら買うのですが、おむつとおしりふきは断然Amazonがお得ですよー!ヽ(=´▽`=)ノ

ファミリー会員の満足度は★★★★★です(*´艸`*)



最後に

今回、プライム会員についてあらためて調べてみたら、音楽や書籍のサービスもあって驚きでした!
書籍はKindle等を持っていないとNGなんだそうですが、音楽はアプリがあればOKなよう。
spotifyみたいなものかな?
広告が入らないならこっちで音楽を聴くのもアリだなぁ(*´艸`*)
家に戻ったら試してみようと思います!

年額3,900円(月額325円)で動画も音楽も割引もあるのはとってもお得だと思います。
一粒で何度もおいしいサービスですよね。

おむつを買わなくなった後もAmazonプライム会員であるかはわかりませんが、おむつが必要な間は会員になっておこうと思います!(`・ω・´)ゞ




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ