うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

9m3d:離乳食にはイングリッシーナ

こんにちは、うさぎです(・∀・)



家に戻ってきてから、1・2を争うレベルで活躍しているのがコレ。




イングリッシーナのベビーチェアです。
お祝い品でいただいていて、腰がしっかりしてきたら使おうと楽しみにしていました。
そしてこれ…神です( ;∀;)



本体は約2kgと、思った以上に軽い。
そして取り付けはめちゃめちゃ簡単!
まだ使ってはいませんが、持ち運び用のバッグも内蔵されています。
今度の正月に旦那実家に持っていこうかと計画中です(*´艸`*)



他に嬉しいところは、椅子は思ったよりふかふかなこと。
硬いのかな〜と思っていたけど、座り心地良さそうです。
トレーの着脱も簡単なので、丸洗いもめちゃ楽ヽ(=´▽`=)ノ




これはトレーを外したところ。
普通の椅子と違って足がないので、床の食べこぼしなんかも掃除が楽です。



最近は料理中や掃除中、こーくんをここに座らせています。
ダイニングが見える位置なので、よっぽど機嫌が悪くなければ大人しく座っていてくれます(*´艸`*)
あと、リビングでうっかりひとりつかまり立ちとかされちゃうと危なくて(;´∀`)
これなら腰ベルトがついているし、こーくんの足は浮いているので立ち上がれない!



我が家のダイニングテーブルは無印の「リビングでもダイニングでも使えるシリーズ」。
奥行き65cmと少し奥行きが狭い分、向かい合って食べさせるのも楽ちんです。
もう少し奥行きがあったら、向かい合っては厳しかったかも?



なお、もう一つのお役立ちアイテムはベビーカー。
こちらについても後日まとめたいと思います!
出先で写真を撮るのをいっつも忘れてしまう(;´∀`)





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ