うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

8m26d:我が家の温度湿度計

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今年はエアコン暖房をガンガンきかせている我が家。
去年までと違って乾燥が気になります(;´∀`)
最近は部屋干しをしているのですが、部屋干しをするだけで全然湿度違うんですね!
結婚前は浴室に干していたので知らなかった!
お客さんは基本来ないので、リビングで部屋干しするようにしましたヽ(=´▽`=)ノ
そして加湿器も動いております。




あ、ぼくもお手伝いしますね。

まだお座りをしようとしないのに登ってくるこーくん。
2回は後ろにごっちんしました(;´∀`)



さて、そんな我が家の温度湿度計はこちら。


時計の右下にあるものです。
リビングの隅のこのスペース、結構お気に入り(*´艸`*)
別名無印ゾーン。

時計:無印
 学校にありそうなこの普通の時計がいいんです。
フック:無印「壁につけられる家具・フック」
 旦那のスピーカーがかかっています。
 これも持ち手の皮がいい感じ(*´艸`*)
棚:無印「壁につけられる家具・コーナー棚」
 以前はグリーンを飾っていたのですが、現在はこーくんの絵本棚。
 並びきらない分は別の部屋にあります。
 そして、こーくんの写真がブックエンド代わりに(;´∀`)
 これは危ないので、そろそろちゃんとブックエンドを買ってこないと…

そして温度湿度計。
去年買ったものなんですが、ナチュラルなものが欲しくて探しました!


温湿度計って意外にデジタルなものが多くて、ナチュラル&壁掛けがなかなか無かった記憶が。
ただ、今思うと壁掛けだとちょっと高すぎたかな?と。
こーくんはまだ床付近にいるので、その高さの温湿度がわかったほうがよかったかも。
2つめを買う気はないので、今更ですね\(^o^)/







ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ