うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

8m18d:コストコデビュー

こんにちは、うさぎです(・∀・)



日曜日にコストコデビューしてきました!
旦那の職場の方が会員で、よければ行ってみる?とお声がけくださいまして(*´艸`*)
コストコ=とにかく大容量らしい、くらいのことしか知らなかったので、買うものを事前リサーチしていきました!
実際に行ってみると人が多い上にカートも大きく、ゆっくり見て回るにはなかなか体力が必要そうだったので、事前リサーチしておいてよかったです(;´∀`)

カートはこーくんと比較するとこの大きさ!




ということで、リサーチ&買ったものご紹介!



◆食べ物編
おいしそうなものもたくさんありましたが、我が家の冷凍庫にはいらないので、最低限に。
新居にはぜひ冷凍庫を買おうと思いました(`・ω・´)ゞ


�@ロティサリーチキン 699円
写真を撮る前に食べてしまいました\(^o^)/
鶏の丸焼きです!多分2kg近いんじゃないかと思うんですが、まさかのこの価格。
一緒に行った職場の方のおすすめ品なので買いました。
これ…めっっっっっっちゃウマイ( ;∀;)
なんなの?なんであんなに柔らかいの?なんで内側まで味が染みてるの?
最初に切り分けて冷凍したので、まだ残っています。
2人で5食分くらいありそう!



�A食料品まとめ買い 鶏もも肉2.4kg、豚バラ2kg、しらす500g
そんなに劇的に安い!というわけではないのですが、逆に言えばスーパーで買うのと同じか少し安いくらいだったので、旦那に持ってもらえるこの日に購入(*´艸`*)
鶏ももは最初から1枚ずつ真空パックされているので、そのまま冷凍できるのも嬉しいです。
豚バラは試食で美味しかったのでつい(;´∀`)
しらすはこーくん用。こーくん、しらすのおかゆが大好きなので。



◆消耗品編
こちらは事前リサーチして買ったものです。

�@オキシクリーン約5kg 2068円

コストコといえばコレといっても過言ではないと思います。
かくいう私も、オキシクリーンとプルコギが売れているらしい、ということだけは知っていました。
めちゃめちゃ使える酸素性漂白剤…なんだそうです!(たぶん)
こちらは使ってみたらまたレビューします!

なお、さすがに5kgもあるのでこのまま保存しておいても使いにくそう。
ということでフレッシュロック2.7Lに詰め替えてみました。

もうひとつ同じサイズを用意して、そちらには結構いっぱい入れています。
こちらは付属スプーンを入れるので少なめに。
詰め替えは初めてしたんですが、こういう風に保存するのもありですね!
オキシクリーンは密閉NGなんだそうなので、パッキンは外してみました。


�Aビブスター60枚入り 1198円

使い捨てのお食事スタイです。
これは年末年始の旦那実家滞在中に使う予定!
洗って乾かして、が面倒なので(;´∀`)



買ったものは以上!
今後会員になるかどうかですが、年会費が5000円近いのがネック。
でもチキンがめちゃめちゃおいしかったので、もしオキシクリーンが使いやすかったら会員になっているかもしれません(*´艸`*)



ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ