うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

8m19d:後追い?

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今日もバタバタしていたら午後になってしまいました…
今後も週に数回は午後更新があるかと思います、すみませんm(_ _)m
引き続き、基本的に平日は毎日更新します!
おやすみさせて頂く場合には、前日の記事の最後でお知らせいたします。



さてさて、タイトルの話です。



どうもここのところ、こーくんの機嫌がよろしくありません。
現在住んでいるアパートの間取りは3K。
キッチンとリビングの間は引き戸で仕切られています。
こーくんはリビングにいるので、引き戸は閉めていませんが、無印の身体がフィットするソファ(通称:人をダメにするソファ)をベビーゲート代わりにおいています。



家に戻ってきてからというもの、私がリビング以外にいると、そのソファを登ろうと必死に縋ってこの世の終わりのように泣くことが増えましたorz
リビングに居さえすれば、私の方など見向きもせずに遊ぶんですが(;´∀`)
一度泣くと泣き止むまで結構時間がかかってしまいます。
抱きあげると一瞬泣き止むのですが、悲しかったことを思い出すのか、また泣き出す感じです。
最初は風邪気味だったせいかな〜なんて思っていたのですが…
熱も下がり、鼻水もだいぶ減った現在もこのご機嫌斜めは続いています。



ということは…これは後追いというやつでは!?
ついに始まってしまった\(^o^)/



なお、昨日はお昼を食べ損ねたため、買い物ついでにスタバに寄ったのですが、そこでもギャン泣きでした\(^o^)/
ショッピングモール内にあるスタバで、ほぼ通路で食べていたのが不幸中の幸いでした。
なぜイートインにしてしまったのかと、あやしながら何回後悔したことか(;´∀`)
次回からは絶対テイクアウトにしようと思います!



ということで、こーくんの現在の装備品は以下になりました。
・夜泣き
・人見知り(弱)
・場所見知り(弱)
・後追い←NEW!



こんな状態ですが、また来週から旦那の海外出張があります。
後追い中は家事も進みませんが、旦那がいないことをいいことにだらけようかと(*´艸`*)
こんな状態で全部やろうとしたら疲れちゃいますもんね。
子育て支援ひろばにだけは気分転換で出かけようと思いますヽ(=´▽`=)ノ




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ