うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

8m17d:帰宅&鼻水まつり

こんにちは、うさぎです(・∀・)



土曜日に無事帰宅しましたヽ(=´▽`=)ノ
久々の我が家、狭いけどやっぱり落ち着きます(*´艸`*)
実家に帰っている間に場所見知り&人見知りが始まったこーくん。
旦那は、顔を見たら泣かれるんじゃないかと心配していましたが、杞憂でした!
ニコニコされて蕩ける旦那の図がありました(笑)



なお、今回も飛行機で帰ってきたのですが…
なんとこーくん、離陸前の耳抜き用の授乳で寝て、着陸までずっと寝っぱなしでした!
ほぼ身動きもしなかったので、私のセーターのせいで汗だく状態。
なのに起きないという…神すぎる( ;∀;)



帰ってきてからのイベントで書くことが色々とあるんですが、まずはこーくんの体調から。



先日も風邪気味と記載したのですが、その後も鼻水ズビズビ状態が続いています。
くしゃみなんかしようものなら、鼻(両方!)からたらーり。
鼻提灯も両方から出ているのを見た時は笑ってしまいました(*´艸`*)



とはいえ、本人は鼻がつまって苦しそう。
鼻水が喉にひっかかるのか、咳もゼコゼコいっています。
鼻吸い器も発動するんですが、根本解決できず…
熱も微熱程度(37.5℃前後)がほとんどです。
(朝などは36℃台になるんですが)



ということで、昨日小児科に行ってきました!
耳鼻科と迷ったのですが、耳鼻科でかかりつけのところがまだないので、とりあえず。
小児科では鼻水を綿棒でとって、RSウイルス・アデノウイルスの検査をしました。
結果、特にウイルス性の風邪ではありませんでしたε-(´∀`*)ホッ
小児科では鼻水をとめる薬は出さないんだそう。
痰を出しやすくする薬と、呼吸を楽にする身体に貼るテープが処方されました。
まだ少し微熱と鼻水はありますが、薬が効いてくるといいな〜と思います。



幸いこーくんは食欲もあり、元気に動き回っていますヽ(=´▽`=)ノ
早く鼻水が治るといいな!



ちなみに…
鼻がつまって夜にいびきのような寝息を出すため、旦那は別の部屋で寝ています\(^o^)/



ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ