うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

9m1d:ワンオペお風呂の悩み

こんにちは、うさぎです(・∀・)



旦那が出張に出て約1週間。
冬のワンオペ風呂が始まって約1週間。
昨日、新たな悩みが出てきました(;´∀`)



というのも、現在のワンオペ風呂の入れ方はこんな感じです。
�@部屋の温度を上げておく
�Aお風呂前にバスタオルを敷き、その上にバンボを置く
�Bトレーナーだけ脱がせた状態のこーくんをバンボに座らせる
�Cドアを開けたまま頭や身体を洗う
�D濡れたままこーくんをバンボから降ろし、服を脱がせて一緒に入る
�Eこのときバンボはバスタオルの上からどかしておく
�Fお風呂から出るときはバスタオルにこーくんを寝かせて拭く
�G自分はバスローブをささっと羽織る




で、昨日何に困ったかというと…
こーくん、バンボから脱走するようになってしまいました\(^o^)/
しかも脱走するときに頭から降りたので、頭をごちんと打って泣いてしまって(;´∀`)



偶然かなと思っていたのですが、その後お風呂掃除をするときにも座らせていたら、やっぱり抜け出してるΣ(゚Д゚)



降り方が危ないので、今日からバンボは封印しようと思います。
がっちり使ったのは1週間でした(;´∀`)
お下がりでよかった…買ってたら勿体なかった(;´∀`)



で、問題は今日のお風呂からどう過ごすか。
今現在、PCを叩く私の横でついにつかまり立ちを披露したこーくんですが、まだひとり座りはできません。
っていうか、えっ、立ってる!!Σ(゚Д゚)
び、びっくりした…



とりあえず、今日はこーくんの周りをクッションで囲んでみようかな。
それでもダメだったら、狭いお風呂場だけどバスマットを買うとか…
おすわりができるようになるまではバンボで行くつもりだったので、ノープランでした\(^o^)/
さてさて、今日のお風呂はどうなることやら、です(;´∀`)





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ