うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

9m2d:お風呂の新たな対策&レッカー初体験

こんにちは、うさぎです(・∀・)



昨日のお風呂は結局、バンボをお風呂場に持って入るという策を試してみました!
というのも、こーくんのご機嫌がMAX悪くて(;´∀`)
とてもひとりで大人しく待っていてくれる気がしなくてですね。
危ないかもしれないけど、一緒にお風呂場に連れて入ったほうがマシかなと。



結果、大人しく座っていてくれましたヽ(=´▽`=)ノ
バンボから降りようとしなかったのは、一人じゃないからかな?
湯冷めしないよう、たまにかけ湯をしつつ、私もゆっくり身体を洗えました!
最後にお風呂掃除ついでにバンボを拭き上げて終了。
そんなに面倒にも感じなかったので、今日もこのパターンでいこうと思います(*´艸`*)
何よりドアを開けたまま洗わないですむのが嬉しいヽ(=´▽`=)ノ



そして、題名の後半の件。
今日は子育て支援ひろばに行こうとしていたのですが、出発直後に車がガタガタと。
ハンドルも重くなったし、明らかになにか起こっている気配。
なにごとだろう!?と慌てて近くの駐車場に入って車をチェックすると…



車がパンクしてました\(^o^)/



大通りじゃなくて本当によかったです(;´∀`)
それから保険会社に連絡してレッカー移動してもらい、ディーラーさんのところでタイヤ交換してもらいました。
レッカー移動なんて初めてで、車をつなぐ瞬間はちょっと感動してしまいました!
機械系好きなんで…(笑)
レッカー待ちの間は暇なせいか不満げなこーくんでしたが、レッカーに乗るときにはにっこにこでした。男の子だなぁ(*´艸`*)



保険会社の方も、レッカーの方も、ディーラーさんも皆気持ちのよい対応をしてくれて、思わぬトラブルだった割に焦らずにすみましたヽ(=´▽`=)ノ
ちなみにパンクの原因は、おそらく経年劣化です。
皆さんもタイヤにはお気をつけください〜(;´∀`)




ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ