うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

8m27d:今年もみかん三昧

こんにちは、うさぎです(・∀・)



去年からですが、みかんを箱買いするようになりました。
去年は5kgを買い、今年は10kgを買おうかな〜と思っていたのですが…
やっぱり10kgだと傷んでしまうような気がして(;´∀`)



ということで、今年は5kgを2回に分けて購入することに(*´艸`*)
いつも買うところは、訳ありみかんのためか、毎年予約販売。
1週間〜10日刻みに発送時期が決まっているので、12月1日からの便と、12月10日からの便で5kgずつ。
さらには、11月20日頃の便を実家にも。
このときはまだ実家にいたので、今年は11月下旬からみかん三昧が始まりました!



12月始めの便がちょうどなくなりそうになった今日、次の便が届く予定です。
計画通り(*´艸`*)



なお、食べる量ですが、旦那が出張中のためほぼ私一人\(^o^)/
1日3〜4個くらい食べています。

そして、こーくん。
こーくんもみかんが好きなようで、食べるときは1個近く食べます。
果たしてこんなに食べていいのだろうか…?
普段は半個くらいにしておいて、残りは私が美味しく頂いております(`・ω・´)ゞ



みかん、手でむけるからちょっと食べたいときに楽でいいんですよね。
こーくん用には、周りの薄皮もむいてあげているので、ちょっと手間はかかりますが。
ただ、目の前でむきはじめると「それ!くれるんですか!?」と目をキラキラさせてくるこーくん。
みかん好きは遺伝かな(*´艸`*)



今日届く分で最後なので、味わいつつ食べたいと思います!





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ