うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

9m10d:年末年始の準備

こんにちは、うさぎです(・∀・)



旦那が明日から年末年始休暇に入るため、本日が今年最後の更新になります!
まだ年の瀬という感じがしない…(笑)



ということで、本日は年末年始について。
今年は旦那実家へ6日間滞在予定です。
結婚してから一番長い滞在なので、ちょっと変わったものも準備してみたり。
そんな準備品をご紹介しますヽ(=´▽`=)ノ



◯持っていくものはこちら
・旦那着替え(3日分)+パジャマ
・うさぎ着替え(3日分)+パジャマ…※�@
・こーくん着替え(3日分)+パジャマ
・こーくんスリーパー
・こーくんジャンプスーツ、コート

・こーくん離乳食(BF)
・使い捨てスタイ
・おむつ(5枚?6日=30枚)
・おしりふき

・チェアベルト…※�A
・抱っこ紐
・おもちゃ1つ
・絵本1冊



�@着替えグッズについて
今回は滞在も長いので、洗濯させてもらうことになります。
が、下着はちょっと抵抗がありまして(;´∀`)
ブラはともかく、ショーツはちょっと…
でも洗わずに持って帰るのもなんだか気になる。
ということで、今回は使い捨て紙パンツにチャレンジすることにしました!
こーくんのおむつ袋に紛れ込ませて捨てようかなぁと思っています。

紙パンツというと、エステなどのゴワッとしたイメージだったのですが…
キャンドゥで見つけたこれ、結構よかったです!
→キャンドゥのページへ

履き心地が心配だったので、すでに1枚試してみたのですが、思った以上にしっかりしていてフィット感がありました!
他の通販サイトなどでは見つけられなかったのですが、キャンドゥオリジナルなのかな?



�Aチェアベル
こーくんの離乳食用には、イングリッシーナのベビーチェアを持っていこうかと思っていました。
お祝いでいただいたコレです。


でも、ふと思ったんです。
新幹線の中、ずーっと抱っこも辛そう。
そんなとき、チェアベルトが便利!という記事を見つけまして。
もともとチェアベルトも気になっていて、手作りしようかなぁなんて考えていました。
が、最近はそんな余裕もないので、勢い良くポチッ!!(*´艸`*)


まだ使っていないのですが、使いごこちがよさそうであれば、ベビーチェアは持っていかずにチェアベルトだけ持っていこうと思います。
こっちのほうが省スペースですし!



さすがに3人分なので、そこそこの量になりそうです(;´∀`)
帰る時はおむつや離乳食がなくなっていることが幸い。
お土産とか増えちゃいますしね。

年明け最初の投稿は1月9日(火)の予定です。
しばらく時間が空いてしまいますが、また来年も見ていただけたら嬉しいです!

それでは皆様、よいお年を〜!





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ