うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

9m8d:初めてのクリスマス

こんにちは、うさぎです(・∀・)



クリスマスから1日、すっかり街はお正月仕様になりましたね。
こーくん人生初めてのクリスマスは昨日、25日に開催しました!
といっても、用事もあってバタバタしたため、クリスマス離乳食は断念(;´∀`)
ほうれん草と人参やかぼちゃはあったので、一手間加えればできそうだったのが心残り。
まぁどうせ本人は覚えてないしいっか(笑)



その代わり、クリスマスっぽい雰囲気にはしました!


壁にはセリアのウォールステッカー。
また、お義母さんからクリスマスプレゼントとして手作りのツリーに絵本に木琴が!
一気にテーブルが華やぎました(*´艸`*)



ちなみに木琴はこれ。


優しい音色がして、色合いも可愛いです!
バラバラになっているので、慣れてきたら音当てクイズなんてこともできそうです(*´艸`*)
まだ意図的にポクポク叩くというより、棒で遊んでたら偶然音が鳴る、という感じです。
でも曲を叩いてあげるとニコニコと嬉しそう!
積み木と一緒にブンブン振り回されると怖いので、このテーブルに座っている時だけ遊ぶグッズにすることにしました(;´∀`)
かけちゃったりしたら音が変わっちゃうでしょうし(;´∀`)



こーくんへのクリスマスプレゼントは、2、3歳くらいからでいいかなぁなんて思っていて、今年は何も用意していなかったので、まさかのサプライズで両親が喜んでしまいました(笑)
来年は、クリスマスツリーを買いたいなぁと思っています。
実家にもなかったので、クリスマスツリーに憧れていまして!
きっと秋くらいからめちゃくちゃ迷い始めると思います。
もしオススメのクリスマスツリーがあったら教えてくださいヽ(=´▽`=)ノ





ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ