うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳4ヶ月&2歳2ヶ月:今月の成長記録

こんにちは、うさぎです(・∀・)そろそろ7月も終わりですね。帰省中は家事のことを考えなくていいぶん、遊びに全力投球しています。そのため、毎日クタクタです(;´∀`)というわけで、ちょっと早いですが今月のまとめを書いておくことにしました! 今月の目…

夏休みの帰省中です

こんにちは、うさぎです(・∀・)今年の夏も暴力的な暑さですね(;O;)日なたに出るともはや肌が痛い…この中で競技をする選手の方たちは大変だろうなぁ…さて、本日の話題は帰省についてです。 // 実家に帰省しています! 先日から私実家へ子どもたちと帰省してい…

保険を見直すことにしました!(団信・生命保険・収入保障)

こんにちは、うさぎです(・∀・)現在開催中のお買い物マラソン、今回は参加を見送ることにしました!帰省もありますし、8月上旬にまた開催されると思うので(*´艸`*)たしか8月上旬のあとは9月のスーパーセールまで買い回りがなかったかと思います。なので…

ジグソーパズル熱、継続中

こんにちは、うさぎです(・∀・)暑い日が続いていますね…ここ数年、日焼け止めの消費量がかなり増えました。子どもたちが塗るから、というのもありますが、一番は自分がかなり念入りに塗っているから(笑)子どもたちはミルクタイプのものを塗っていますが、…

夏休み、帰省することにしました

こんにちは、うさぎです(・∀・)カレンダーでは今日は祝日になっていて、一瞬休みかと思ってしまいました(;´∀`)オリンピックが1年延期になったので、今月と来月の祝日が変わっているんですよね。来月の祝日も平日なので、しっかりカレンダーに書き込んでお…

冷蔵庫が壊れたかも…!?

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近スコールのような雨が降るときがありますよね。先日は夜に雷もピカピカ光っていて、嵐の夜って感じでした。あまりにも光るので、カーテンを開けようとしたら…こーくん「カミナリひかってるからあけないで!!」と強めに止…

やっと資格試験に申し込みました

こんにちは、うさぎです(・∀・)こーくんが日に日に真っ黒になっていきます。日焼け止め塗っても追いつかない…去年も真っ黒だったので、諦めモードです(;´∀`)さて、本日の話題は資格試験についてです。 // FP3級に申し込みました! 最後に資格をとったのは…

ついにおうちプールデビュー!

こんにちは、うさぎです(・∀・)先週は雨が続いていたと思ったら、ここのところはカンカン照りが続いています。セミもミンミン鳴いているし、すっかり夏本番!という感じですね。去年も思ったけど、夏のマスクが辛い(;O;)来年の夏はマスクなしで過ごせるとい…

久々に思い切った買い物。でも買ってよかった!

こんにちは、うさぎです(・∀・)雨が続いているので、なんだか気持ちもどんよりする日々(;´∀`)去年もこの時期あたりはなんだかテンションが上がらずだった気がします。もちろんコロナ疲れもあったんだと思いますが来年の今頃はえーくんがプレ幼稚園に入園し…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2021年7月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)最近セミが鳴き始めました。いよいよ夏本番!って感じですね。我が家がある地域はもう少し雨模様が続きそうですが、それが明けたら一気に暑くなりそうです(;´∀`)暑くなったら先日買ったプールを開封しよう。こーくんえーくん…

6年ぶりに1人で旅行に行った話

こんにちは、うさぎです(・∀・)今日は七夕ですね!我が家がある地域は雨続きなので、天の川は見られなさそうです。ちなみに先日、こーくんが幼稚園で作った短冊を持って帰ってきました。お願い事は「おもちゃやさんになれますように」トミカがたくさんおいて…

楽天お買い物マラソンで買うもの【2021年7月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、もらいものの図書カードがあったので、こーくん用にドリルを買ってみました。いつもこどもちゃれんじがあっという間に終わってしまうので、息継ぎ用として。ただ最近はえーくんがお昼寝をしないので、意外と使うタイミン…

歯医者選びが大事だと思った話

こんにちは、うさぎです(・∀・)先日、お風呂上がりに爆睡してしまったこーくん&えーくん。どちらかが寝ることは珍しくないですが、2人ともというのは珍しかったです。夫は「久々にゆっくりごはんが食べられるね〜」と喜んでいましたが、私はヒヤヒヤ。絶対…

団体信用生命保険は必要なのか考えてみた

こんにちは、うさぎです(・∀・)相変わらずチマチマ計算することが趣味の私。住宅ローンにおける団信について、必要なんだろうか?とふと考え始めました。秋に4回目の引き落としがあるのです…高い…一度気になりだすと検証しないと気がすまない(;´∀`)という…