うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2021年7月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近セミが鳴き始めました。
いよいよ夏本番!って感じですね。

我が家がある地域はもう少し雨模様が続きそうですが、それが明けたら一気に暑くなりそうです(;´∀`)

暑くなったら先日買ったプールを開封しよう。
こーくんえーくんが喜んでくれるといいのですが(*´艸`*)



さて、本日の話題はお買い物マラソンで買うものリストです。
実際にポチっとするのは明日の予定ですが、一足先にブログにまとめますヽ(=´▽`=)ノ

前半はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

 

 



⑥ふるさと納税



今年2回目のお米です!
今年は残りは全部お米にしようかなぁと思っていて…
年末までにあと数回お米を頼む気がします(笑)

お米は絶対消費するし、ふるさと納税でもらえるならありがたいですよね(*´艸`*)

むしろ来年は全部お米にするのもありかも…?
年間のお米代をゼロにできたらすごく助かる!



⑦【お小遣い】楽天ブックス



もともと持っていた本の続編が出ていたので、お小遣いで購入。
育児系は紙の本で欲しくなります。
友達に貸したりするし、夫が読んだりすることもあるので。

読むのが楽しみです(*´艸`*)



⑧こーくんの靴



今履いているものの次のサイズを購入しました。
次のサイズがあると急にキツくなったときにも安心ですヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに、ファーストシューズからずーっとニューバランスの313だったのですが…
今回ついに996に浮気しました(;´∀`)

というのも、313が定価のものしかなくて(;O;)
さすがに子供靴にあの値段は出せない…(;O;)

ということで、996を購入。
ポイント5倍だし、お得でした(*´艸`*)
こーくんが嫌がらないことを祈る…!!



⑨ナイトブラ



5月頃に2枚買ったものの買い足しです!
今回は1枚購入しました。

基本は2枚でも回るのですが、先日外泊したときにちょっと足りないなぁと思いまして。
宿泊先にも持って行くなら、3枚はないと厳しいですね…
持っていく&着ていくもので2枚、前日着て家で洗濯しておくもので1枚



⑩【お小遣い】腕時計

どうしようか迷いに迷って、時計を買いましたー!!!!
実は前半の日程ですでに購入済みです。
クーポンが使いたくて(*´艸`*)


先日も記事にしたのですが、愛用の時計が壊れかけで(;O;) 

usagi-time.hatenablog.com

 

騙し騙し使っていたのですが、やっぱり色々引っかかってどんどん悪化してしまい(;O;)

時計屋さんに持っていってみたのですが、6mmの金属ベルトの取扱いがなく…
「うちではちょっと…」と言われてしまいました。

いつか修理できることを祈りつつ、早めに新しい時計を買うことに。

もともとは似たような形の、文字盤が小さい(20mm前後)のものを買おうかと思っていました。
こんなのとか


でもいつか修理できるなら、もう1本は違うタイプのものがいいなと思い直し…
色々迷った結果、こちらを購入しました!ヽ(=´▽`=)ノ


文字盤は24mm、ベルトは1cm幅です。
今まで持っていたものより一回り大きい感じ。
でも、よくある大きめの時計よりは小さい印象です!
色々探したけど、文字盤が小さめのものでも28mm前後が多かったので…

さっそく届いて使っているのですが、見れば見るほど「好き…!!」とテンションが上がっておりますヽ(=´▽`=)ノ

時計のレビューについては長くなってしまうので、別でまとめます(*´艸`*)



まとめ

以上、今回の買い物リストでした。

こーくんのTシャツも買おうと思っていたのですが、先日GAPで買えたので今回は買わず。
690円の10%OFFという破格でした!
しかも乗り物モチーフが豊富。

今後はGAPも候補に入れていこう(*´艸`*)
GLOBAL WORKやbranshesの方が、値段が高い分生地はしっかりしている印象です


時計は実物を見ずに買ったので、届くまで本当にドキドキでした。
インスタで写真をめちゃくちゃ探したり。
結果、本当に買ってよかったです!

上半期のお小遣い残高が吹っ飛んだので、しばらくは節約して過ごそうと思います(笑)




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ