うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

久々に思い切った買い物。でも買ってよかった!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



雨が続いているので、なんだか気持ちもどんよりする日々(;´∀`)
去年もこの時期あたりはなんだかテンションが上がらずだった気がします。
もちろんコロナ疲れもあったんだと思いますが

来年の今頃はえーくんがプレ幼稚園に入園していると思うので、もう少し自分を甘やかせたらいいな!
就活の準備期間にする予定です



さて、本日の話題は最近買った時計についてです。

 



お気に入りの時計が壊れかけ…

以前ブログにも書いたのですが、愛用の時計が壊れかけになってしまいました(;O;)

usagi-time.hatenablog.com

 

ベルト部分が完全にちぎれてしまわないよう、これ以降はあまり身に着けないようにしていました。

でもほぼ毎日身につけていたので、急に時計がないと違和感がすごい(;´∀`)

時計屋さんに持ち込んでみたものの、6mmの金属ベルトの取扱がなくて(;O;)
また、形状的にもネットで買える金属ベルトは合わないようでした。

というわけで、修理は一旦諦めました(;O;)
いつかお店に行くことがあったら修理をお願いしてみようと思います。
隣県なので今は行きにくい…


というわけで、新しい時計を買うべく色々探してみることにしました!

条件は以下。

  • 文字盤は小さめ
  • 金属ベルト(メッシュ)



候補①華奢な時計



最初に候補に上がったのはこちらの時計。

アクセサリーブランドの時計なのですが、実はここのイヤリングを以前夫からプレゼントしてもらっていて(*´艸`*)
なんだか思い入れもあるので、時計もここにしようかな〜と思ったのです。

文字盤のサイズ感やベルトの感じも、使っていた時計に非常に近いです。

ただ、難点が1つ。

それは、時刻を表す線(時字というそうです)が4つしかないこと。
毎朝のように「あと3分で準備しないと!」と焦っていたりする私には、時字は12個必要です\(^o^)/

なので、結局使いづらく感じてしまうのでは?と気になりました。

他の時計も見てみたけど、これ!!とまではいかない感じ。
あと、文字盤のサイズなども載っていないので選びづらい(;O;)



候補②同じメーカーの時計



次に候補に上がったものがこちら。
こちらはもともと使っていた時計と同じメーカー。
なので安心感があります(*´艸`*)
ちなみに全く同じものはもう売っていませんでした。8年くらい前なので仕方ないか…

が、こちらも懸念点が…

まず、イエローゴールド感が強いかも、という点。
あまりギラギラと主張するのもどうかなぁ…と。
写真と実物では印象は違うとは思いますが

また、値段もネック。
高い(;O;)
予算超えしてまで一目惚れしているかというと、そこまでの感じもなく…



候補③王道モデル

SEIKOやシチズン、ケイト・スペードやアニエスベーも探してみました。
が、どうしても決め手に欠けるというか。
これ!!とならなくて(;´∀`)

文字盤が思ったより大きかったり、ベルトの感じがあまり好きじゃなかったり。

そのなかでも、シチズンのKiiは最後まで結構迷いました。
特に丸い文字盤の方


王道メーカーだからこそ、修理もどこでもできそう。

が、結局最終的に購入したものは別のものでした。



最終的に購入したもの



最終的に購入したのは、ダニエル・ウェリントンでしたヽ(=´▽`=)ノ

もともとの時計がいつか修理できるとしたら、文字盤20mm前後のものは大きさがかぶってしまいます。
かといって、レディースでよくある26mmや28mmだと多分大きすぎる。

そんな私の要望に答えてくれる、24mmサイズの文字盤ですヽ(=´▽`=)ノ

そして色はローズゴールドなので、これまたもともと持っている時計と色味が違います(*´艸`*)
お値段も他の候補達より少しお買い得で、クーポンも出ていたこともあって購入にいたりました!



さっそく届いて愛用中です

公式ショップで購入したら、こんな箱で届きました。
このままプレゼントできるくらいのクオリティでびっくり。
ちなみにショッパーも入ってました!

f:id:usagi_k:20210708105835j:plain


そして実際につけてみるとこんな感じです。

f:id:usagi_k:20210708105905j:plain


絶対に伝わらないと思うのですが、写真でみるよりキラキラ輝いています!
すごく高級感がある…!!
だけど文字盤がシンプルなので、ギラギラとまではいかない感じ。

留め具はこんな感じ。
ロゴ入りなのは嬉しいですね(*´艸`*)
ただその分、留め具が2段階あることになるので、そこはちょこっとだけ面倒です。
以前の時計はこの写真でいう「DW」部分がありませんでした

f:id:usagi_k:20210708110045j:plain



そして地味に感動したのが、この付属のピン。
左の細い方はベルト交換用、右の大きい方はベルト調整用です。
ちゃんとロゴも入っててなんだか嬉しい(*´艸`*)
おかげですぐ調整できましたヽ(=´▽`=)ノ

f:id:usagi_k:20210708110455j:plain




まとめ

以上、最近買った時計の話でした。

ネットの海を泳ぎながら色々迷って購入しましたが…
結果、想定以上にお気に入りの時計になりました!ヽ(=´▽`=)ノ
実物を見ずに買うのはドキドキだったけど、買ってよかった〜!!

ちなみに自分に似合わないのはわかってるけど、これも格好いいな〜!と思いました(*´艸`*)


えーくんに壊されないよう、大事に使っていこうと思いますヽ(=´▽`=)ノ



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ