うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

最近のUNIQLO&GU購入品。UNIQLO感謝祭で狙っているものも!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



本日からUNIQLO感謝祭&楽天ブラックフライデーですね!

楽天ブラックフライデーは参加するか迷い中です。
スーパーセールまで待つのもありかな〜と。
今すぐでなくても大丈夫なものが多くて(;´∀`)


UNIQLOについては、感謝祭前にフライングで購入したものもあるので紹介します!
また、GUも13日からセール開催中。
そちらでも購入したものがあるので合わせてご紹介しますね。

最近物欲がとどまるところを知らないですね(;´∀`)
秋冬は財布の紐が緩みまくる…

私個人の服はお小遣いから出していますのでご安心下さい\(^o^)/



UNIQLO購入品①:こーくんのアウター

KIDS モッズコート 110サイズ

f:id:usagi_k:20201116110605j:plain


これめちゃくちゃかわいくないですか!?!?
先日店頭で見かけて、くすんだオレンジがすっごく可愛くて。
110なのでちょっと大きめなのですが、長すぎることもなく、今年から着ることも可能そうでした。

ちなみに、152cmの私は150サイズが着られそうでした(*´艸`*)
160だとちょっと大きかった
アウターでこの価格はお買い得…!
一瞬お揃いで買おうかと思いましたが、大人サイズは売り切れ。
そして今オンラインストアを見たら、全サイズ売り切れになっていました

ちなみにこれは休日アウターの予定です!



UNIQLO購入品②:こーくんレギンス

KIDS レギンス(コーデュロイライク・10分丈) 100サイズ
f:id:usagi_k:20201116110829j:plain


いつもお世話になっているレギンス。
少し厚めの素材がほしいなと思っていたら、コーデュロイライクのものを発見。
レギンスなのではかせやすく、通常のものより暖かそうでお気に入りです。
フリースタイプのほうがもっと暖かいと思うのですが、そちらはモコモコすぎるかな?と避けてみました



UNIQLO購入品③:私のアウター

WOMEN ハイブリッドダウンジャケット S

f:id:usagi_k:20201116111145j:plain


これは11/13発売になったばかりのもの。
新作予定で見かけてから、めちゃくちゃ好み…!!!と気になっていました。
ショート丈で、裾がキュッとなっていないアウターがちょうど欲しかったんです!!

…が。

これ、有名な方とのコラボ商品だったようで、発売当日はオンラインになかなか接続できず\(^o^)/
すごく人気なんですね!知らなかった…

当初はブラックのXSかSを狙っていたのですが、あっという間に売り切れ。
ネイビーはまだ午後でも残っていたので、ネイビーのSを購入しました。

UNIQLOにしては結構なお値段だったので、届くまでめちゃくちゃドキドキしました(;´∀`)
返品するにしても、今の返品システムではオンラインで注文したものは送料負担で返送するシステム。
以前と違って返品も手軽にはできません。


届いてみてドキドキしながら着てみました…


f:id:usagi_k:20201117130328j:plain
f:id:usagi_k:20201117130335j:plain


やっぱりかわいかった〜!!!!
なんというか、エレガントな雰囲気にしてくれるダウンです!
思い切って買ってよかった〜!!!!(;O;)

強いて言えば、152cmの私にはXSの方があっていたかもしれないです。
スカートと合わせる場合、「あともう少し丈が短ければ最高なのに…」と思ってしまいました。

でも、唯一無二の可愛さなのでSサイズで良しとします!

作りもすごくすごくよかったです。
正直、他のブランドでこのクオリティだと倍くらい値段しても不思議じゃない。
長年着られそうなので、大事に大事に着ていきます♡



GU購入品①②:私のトップス

左:ケーブルバックリボンセーター Sサイズ
右:スウェットライクハイネックセーター Mサイズ

f:id:usagi_k:20201116111948j:plain
f:id:usagi_k:20201116111953j:plain


セール品を見に行ったのに、セール関係ない商品を買ってきました。
あるあるですよね…
そしてまたいつも買っているような色合いのものを買ってきました。
あるあるですよね…!(;O;)

ケーブルバックリボンセーターは一目惚れ。
背中が可愛くて(*´艸`*)
着てみるとこんな感じです!
インナーにUNIQLOのシャツテールTを着ています

f:id:usagi_k:20201116112409j:plain
f:id:usagi_k:20201116112417j:plain


ハイネックをインナーに着てもカワイイだろうな(*´艸`*)
スカートにも合わせやすそうです◎



スウェットライクハイネックセーターは、手触りに惹かれました!
もちっとした感触で、ニットらしくない、でも暖かい。
汚れてもガンガンに洗えそうなところが気に入りました。
UNIQLOのダウンのインナーで着ています

Sサイズを試着したら、首がきつすぎて\(^o^)/
自分の首の太さを憎みつつ、Mサイズを購入してきました。
Lも試着したのですが、袖がとんでもないことになったので断念


こちらもスカートとも相性がよさそうなので、着回し力つよそう!



UNIQLO感謝祭で狙っているもの①②:こーくんのアウター

左:KIDS ファーリーフリースジャケット 110か120
右:KIDS ライトウォームパデットパーカ 110

f:id:usagi_k:20201116113750j:plain
f:id:usagi_k:20201116114650j:plain


こーくんは今、上着なしorライトアウターで通園しています。
いま着ているアウターは去年のGLOBAL WORKのセール品。

とはいえ、真冬になるとそれだと寒そう。
ということで、真冬でも使えそうなアウター&来年用のライトアウターを購入したいなと思っています。

どちらも感謝祭価格(*´艸`*)
フリースは1,290円、パデットパーカは1,990円。

パデットパーカはフードが取り外せるようになりました!
これ重要ヽ(=´▽`=)ノ

色は悩み中。
パデットパーカはベビーにあるような黄色がなくて(;O;)
えーくんが黄色を着ているので、おそろいにしたかったんだけどなぁ…



まとめ

以上、最近UNIQLOとGUで買ったもの、そしてUNIQLO感謝祭で狙っているものでした。

UNIQLOやGUは最近可愛いものが多くて嬉しいですね(*´艸`*)

そのぶん被り率が半端ないのが困りますが…
アウターは特徴的だし、被ったらお互い気まずくなりそう(;´∀`)

感謝祭で買おうと思っているこーくんのアウターも被るだろうから、色選びも重要ですね。
なにか目印をつけてもいいかも?
ジッパー部分とか。
手芸屋さんものぞいてみようと思います(`・ω・´)ゞ



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ