うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

今年のふるさと納税&買ってよかったものまとめ!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



楽天ブラックフライデーが開催中ですね!


今回、参戦するかめちゃくちゃ悩んだのですが…
今回はスキップします。

現時点で候補の店舗数は8店舗くらいあるのですが(笑)
今すぐ必要なものではないですし、おそらく12月初旬にスーパーセールがあるはず。
どうせならそこで完走したいなと(*´艸`*)

そのかわりというか、今年楽天で買って活躍しているものや、ふるさと納税で頼んだものをご紹介していこうと思います!
楽天ROOMにもちょこちょこ載せてはいるのですが、よく載せ忘れたりするので(←)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。



というわけでさっそく!
ご紹介していきますヽ(=´▽`=)ノ

 



ふるさと納税

まずはうなぎ。

すごーく立派なサイズで、めちゃくちゃお得だと思います!!
自粛期間中に心の癒やしになってくれました(;O;)♡
結局2口頼みました


そして毎年恒例のいくらも。
これが冷凍庫にあるだけでハッピーになれます。
こーくんもいくらが気に入ったようで、今年はしっかり食べていました(*´艸`*)



今年は単価が高いものを頼んだのでこの2種類で終わりです。
来年はティッシュとかお米とかもありかな?と考えています(気が早い)



グッズ系

このレインブーツは素材もしっかりしていてお気に入り。
すでにサイズアップしましたが、新しいものも同じシリーズを購入しましたヽ(=´▽`=)ノ
私も色違いで購入!




おもちゃ系

これ結構よかったです!
3歳前後の、文字に興味がある頃に購入しました。


これで遊んでいるうちに、ひらがな、カタカナはすぐマスター。
国旗シートにもハマって、しばらく国旗ブームが到来したほど(*´艸`*)

usagi-time.hatenablog.com

 

今は1歳半のえーくんもよく遊んでいます。
長く遊べそうでよかったですヽ(=´▽`=)ノ



絵本系

今年はなんといってもこのシリーズ。
すごく大きいので持ち運びはできませんが、こーくん大のお気に入り。
「こうじげんば読む!」「うちゅう読む!」といつもオーダーされます(笑)
えーくんが触らないように高いところに置いてある




クリスマスにこれも追加購入予定です!




家電系

小型のフードプロセッサーも大活躍。
これがない時代には戻れない…!
小型なので場所も取らないですヽ(=´▽`=)ノ



あと鼻吸い器も。
えーくんが鼻水マンなので、かなり活躍しています。
もっと早く買えばよかったと思うレベル。
家中に持ち運ぶので、ハンディタイプで大正解でした!



シュレッダーも活躍中。
これももっと早く買えばよかった〜!




私個人系

個人で買ってよかったのはメイクブラシセット。


すごくお手頃な価格なのに、これでもか!ってくらいブラシが入ってて驚きです。
しかも全然安っぽくなくて!!
最近のブラシってすごいですね…!!

ブラシを使うとメイクも楽しくなる気がします(*´艸`*)

ここのメーカーさんは結構お手頃価格のものが多くてオススメです!


あとネイルシールも。


乾かす時間を短縮できるので、結構よかったです(*´艸`*)
お値段もシールタイプは結構安い!

時間に余裕があるときは通常のネイル、余裕がないときはシール、と使い分けしています。

あとちなみに、通常のネイルの場合でもパーツシールを使うようになりました!
100均で売っているこんなのです。


使い切れないくらい入ってるし、1つつけるだけで一気に上級者な感じになります(*´艸`*)


あと、記事にしたばかりですがVIOシェーバーも! 

usagi-time.hatenablog.com

 


まとめ

以上、今年のふるさと納税&買ってよかったものまとめでした。

もちろんここに載っていないものも活躍してます〜!
載せ始めるとキリがないので、厳選しました(笑)

今年のふるさと納税は早々に使い切ってしまったので、今は冷凍庫の中に何も残っていなくて寂しい限り(´ε` )

来年はもう少し計画的に注文せねば…!
ご褒美品と日用品、両方頼むスタイルにしようかなと考えています。
お得な日用品を見つけておこう(*´艸`*)

狙っているのは…

  • お米
  • トイレットペーパー
  • ティッシュ

あたり。
特にティッシュは絶対欲しい〜!
子供がいると使う量がすごいことになりますよね

お得なものを見つけたらブログでもご紹介します(`・ω・´)ゞ







過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ