うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

女の子へのプレゼントにワクワク♡

こんにちは、うさぎです(・∀・)



もう11月も下旬ですね〜
あっという間に12月がやってきます!

そろそろクリスマスの飾り付けをしないと…

実は家の2年目点検でクロスを貼り替えることになったので、邪魔になるだろうと何も準備できなかったのです(;´∀`)
先日無事にそれも終わったので、やっと準備できるぞ〜!!

今年は(も)かなりシンプルの予定。
無事飾り付けが終わったらブログに載せますねヽ(=´▽`=)ノ



さて、本日の話題は最近ワクワクしているプレゼントの話です。

 



女の子へのプレゼントが続いています

実は最近、親戚や友人に女の子が立て続けに生まれまして(*´艸`*)

いや〜!!めでたい!!!

ということで、ワクワクしながら出産祝いをセレクトしていました。
我が家がこーくんえーくんという男の子兄弟なので、いかにも「女の子」なプレゼントを選ぶのが新鮮で。
選ぶ私が幸せモードになってしまいました(笑)

しかも、私の姪っ子ちゃんももうすぐ1歳でして。
お小遣いからプレゼントを贈ろうとこれまたワクワクしながら探しているところなのです(*´艸`*)

ということで、最近贈った出産祝いについてまとめつつ、姪っ子ちゃんへのプレゼント候補についても載せていこうと思います!



出産祝い①MARLMARLのスタイ&エプロン



これはもう鉄板ですよね!
夫親族への出産祝いとしてセレクトしました。

我が家にもスヌーピーのエプロンがありまして。
妹からの出産祝いでした

男の子用もすっごく可愛いです(*´艸`*)

f:id:usagi_k:20200928101358j:plain


女の子用は可愛さの次元がさらにアップしますね!

可愛すぎる…♡

ねんねのうちはスタイ。
あんよができるようになったらエプロン。
おめかししてくれたら嬉しいなと思って、セットにしました(*´艸`*)



出産祝い②スリーパー



夫友人にも先日女の子が生まれたので、出産祝いを贈る予定。
こちらのスリーパーにしようと思っています!

実はまだ買えていないです(;´∀`)
買おうと思ったら売り切れで…
スーパーセールあたりで再入荷するようなので、そこでポチッとする予定!

このスリーパー、先日大きいサイズをこーくん用に購入しました。
フリースが優しい肌触りで気持ちよくて。
そして色合いが絶妙に可愛い!!


ちなみに、他にもベビー食器と迷ったりしました。
パパママとおそろいでなにか食器をあげてもいいかな?なんて。
でもお揃いにしようとしたら難しかったので断念(´ε` )

ベビー食器単体なら、こんな感じのが可愛かった〜!




1歳誕生日プレゼント候補

弟の長女がもうすぐ1歳です。
こちらは私のお小遣いの範囲でなにか買ってあげる予定。
なにを買おうかな?とワクワクしています(*´艸`*)

1歳でそろそろたっちもするようになっているので、お洋服とかどうかなと。
弟に打診したところ、可愛い洋服がいいとリクエストされました!

2021年は弟や妹の結婚式も予定されているので、ちょっとよそゆきに使えそうな服とかだと使ってもらえるかな?


まずpetit main。
トップスだったらこういうのとか

カーディガンとか

ワンピースとか



pair manonもナチュラル系で可愛い〜!



そして安定のbranshesも可愛い♡



BeBeもよそゆきっぽいワンピースがたくさんでした。
でもお値段が…!!ちょっと厳しい(;´∀`)




年末年始に帰省が叶うようであれば、そこで渡そうと思っています。
なので、その場合は実家で調達できたほうが荷物が減らせることに。
店舗に行けるpetit mainかbranshesが候補としては濃厚かなぁ。

女の子の洋服を見ることがないので、見ているだけでワクワクしてしまいます(*´艸`*)



まとめ

以上、最近買った出産祝いと、迷い中の1歳誕生日プレゼントでした。

お洋服についてはめちゃくちゃ迷っています…
年末年始に帰省が叶ったら、店舗で見て決めようかな。

ちなみに、90サイズを購入予定です。
80だと来年はもう着られなさそうなので(;´∀`)

もし他にも可愛い女の子ブランドがあったら教えてください〜!ヽ(=´▽`=)ノ





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ