うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

【ぶっちゃけレビュー】VIO専用シェーバーを使ってみた話

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日こーくんが鼻風邪をひきまして。
その影響で、私もしばらく咳が続いていました(;´∀`)
熱などはなかったのですが、咳もずっと続くとわずらわしいですよね…

私はいつも体調を崩すときは喉から。
発熱までいくことは稀です。

2〜3日でおさまることが多いので、病院に行かずに過ごしています。
葛根湯、龍角散あたりにいつもお世話になっています!
無事数日で治りました♡



さて、本日の話題は先日購入したVIO専用シェーバーについてです。
買った理由や使ってみた感想をまとめます!

果たして需要はあるのか(笑)

そして無駄に長い…

 



VIO専用シェーバーを買おうと思ったワケ

先日、誕生日プレゼントとして買ってもらったものがこちら。


PanasonicのVIO専用シェーバーです。

なぜVIO専用のシェーバー??
って思いますよね(;´∀`)


実は前々から気にはなっていたんです!


まず前提として、今までは少し形を整えたり、毛量を調節する程度のお手入れだけしていました。
でも、妊娠中はその程度のお手入れもできず…
内診などでパッカーンとするたびになんだかいたたまれない気持ちになっていました(;´∀`)

そして、産後はなんとなく毛量が増したような気もしていて。
このまま生理が再開したらすごくムレそうだなと思ったのです。


何度
「結婚前に全部脱毛しとけばよかった…!!!」
とよぎったことか\(^o^)/

今若い頃の自分にアドバイスするなら、
全身脱毛行っとけ。できれば医療脱毛で。
です。


ということで。
とりあえず生理が再開する前に、お手入れ道具を揃えてみることにした次第でした。



いざ、使ってみる

土日に1人でお風呂に入るときに使ってみました。
お風呂で使えるのはいいですね(*´艸`*)

まず、刃はいろいろ組み合わせがあります。


上記の写真でいくと、左から

  • トリマー刃
    Vゾーンで使用。一気に剃るタイプ。
  • ネット刃
    VIOの仕上げ用。つるつるに仕上げるタイプ。
  • スキンガード
    トリマー刃につけるもの。IOゾーンで使用。
  • ボリュームダウンコーム
    トリマー刃につけるもの。
    Vゾーンで毛量だけ調節したい場合に使う。

です。


最初なので、毛量を減らしてみよう。
トリマー刃+ボリュームダウンコーム、でやればよさそう。


…が。

ここで私はやらかしました。

ボリュームダウンコームと思って装着していたのは、スキンガードだったのです。


つまり…


毛量調節だけのつもりが、ほぼほぼVゾーンを剃り上げてしまったのです\(^o^)/



開き直って一気にいくぜ!

あっ!!!と思ったときにはすでに遅し。
一気にVゾーンが寒々しいことに\(^o^)/

でも私はここで開き直りました。

もう出産も終わってるし、全部やっちゃうか。

開き直りって怖いですね\(^o^)/

ということで、その後の工程はこちら。

  • Vゾーン:トリマー刃
  • Iゾーン:トリマー刃+スキンガード
  • VIゾーン:ネット刃

で思う存分ウィンウィンとやっちゃいました!


できる限りつるつる仕上げにした形です。
正直、小学生以来なのでは…??と見慣れなさを感じました(;´∀`)



やってみた感想

個人差があると思いますが、私の感想はこちら。

  • ◎すごくスッキリ!!!
    →ショーツを履いても全然邪魔にならない。嬉しい(*´艸`*)

  • △急に寒々しい姿になったので、見慣れない
    →とはいえ、数日で見慣れました

  • △温泉とかで少し恥ずかしいかも?
    →意外と人のことは見ない気もするし、温泉に行く機会もそう多くないから別に大丈夫かも。

  • △すぐ伸びてくるので気になる
    →つるつる仕上げにすると、生え始めが気になっちゃいます。
    チクチクはしないです!



そしてシェーバー本体の感想としてはこちら。

  • ◎お風呂で使えて水洗いOK
    →清潔に保てるのでよかった

  • △つるつる仕上げにしようとすると時間がかかる
    →スキンガードもあるので、一気にキレイに剃り上げることはできないです。
    そのため同じ箇所を何度か往復する必要があり。
    終わり頃はモーターで手がしびれました(;´∀`)

  • △本気のつるつる仕上げは難しい
    →前述のものと重なりますが、一気に剃り上げるわけではないので、完全につるつるにしようとしても難しいです。
    私はある程度のところで終わっています(;´∀`)

  • △Oラインは難しい
    →これは当初から想定はしていたのですが、ここまでやろうとすると難しいですね。
    やるのが難しいので、Oラインはあまり手をつけていないです。




今後に向けて

間違えてつるつる仕上げにしてしまったわけですが…
一度やってしまうとすごくスッキリして快適です!!

毎週土日に1人お風呂タイムを作って、そこでシェーバーを使おうと思います。
1週間に1回だと結構伸びてくるのですが、チクチクするわけではないです!
カミソリでVラインを整えていたときはチクチクしていた気がするので、シェーバーのメリットかも(*´艸`*)

しっかりつるつるを維持したい人だと、数日に1回やったほうがいいかもしれませんね。
毛量にもよるかと思います



そして、今回シェーバーを使ってみて思いました。

シェーバーか脱毛かを選ぶなら…
VIO脱毛>シェーバーかも。

ずーっとシェーバーを使い続けるのも面倒に感じそうで(;´∀`)
将来自分が介護されるときも、つるつるの方が楽だろうし。

脱毛って若い人が行くイメージだったのですが、VIOについてはある程度上の年代の人も多いんだそう。
理由は親世代の介護を経験するなどして、自分の将来の介護のために脱毛しておきたいと思うからなんだとか。


えーくんが幼稚園に行くようになって、自分も再就職したら行ってみたいです。
時間の融通がききやすくなるでしょうし、お小遣いもちょっと増えるし(*´艸`*)
それまではシェーバーを活用していこうと思います!


あと、脱毛に関しては自宅でできる脱毛器もありますよね。
こういうの


脇や足はこういうのもありだと思うんですが、VIOはちょっとむずかしいんじゃないかな?と思いました。
シェーバーですらうまく当てるのが難しいので…
VIO脱毛に関しては、しっかり専門店でやるのがよいかと思います。



まとめ

以上、VIO専用シェーバーを使ってみた話でした。

VIOの話っておおっぴらに人に相談できなくて、シェーバーを買うのも結構迷いました(;´∀`)
でも、今は買ってよかった!と思っています。

下の毛って必要ないんじゃないか?と今は思っているくらいです。
いつか脱毛に行くとしたら、全部つるつるにしたい。
やり方によってはVゾーンだけ残す、というものもあるようです


どなたかの参考になったら嬉しいです。
数年先になると思いますが、もし脱毛に行くことになったらそれもまとめます(`・ω・´)ゞ








過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ