うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2020年11月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



なんだか急激に寒くなってきましたね!
冬がやってきた〜とわくわくしていますヽ(=´▽`=)ノ

でも子どもたちは相変わらず掛け布団を蹴飛ばしまくる…
今年も去年と同様にスリーパー頼みになりそうです。



さて、本日の話題は現在開催中の楽天お買い物マラソン。
毎回恒例ですが、買うものリストをまとめます!


子どもたちのクリスマスプレゼントは迷い中なので、10日の方で購入予定です。

 



①楽天24



ストック品をいくつか購入。
ウタマロリキッドはこーくんの靴洗いによく使います。
ウタマロクリーナーもよく使っているのですが、楽天24に詰め替えがおいてなかった…(;O;)
大人しく近所のスーパーで買います…


よく飲んでいるカフェオレ。
大サイズがなかなかスーパーにないので、楽天で購入しています。


すでに持っているものですが、フライ返しも追加購入!
夫がお好み焼きを作るときに2本必要
今は金属タイプのものを2本目として使っていましたが、コーティングがハゲそうなのでこちらに統一します。




②えーくんの水筒



次男えーくんはマグは持っているのですが、水筒はまだ持っていません。
幼稚園に入る頃までにあればいいかなと思っていたのですが…

長男こーくんの水筒を勝手に飲むことが多すぎる\(^o^)/

幼稚園から戻ったこーくんが、机の上に水筒を置いていたりするんですよね。
そしたら、気付くと勝手に飲む飲む。
自分のマグはそっちのけです。

ということで、全く同じものを購入することにしました(;´∀`)

違う色や柄にしたほうがわかりやすいんですが…
多分、結局こーくんの水筒を狙う気がして。

全く同じものを買って、名前シールで見分けていこうと思います。



③こーくんの手袋



果たして必要になるかわかりませんが、通園用に手袋を買うことにしました。
色々と指定があって、これならおそらく指定を満たしているはず…!

手袋については、全くはめない子もいると思います。
私も小学生まで手袋してなかった気がする。
禁止されていたのかも?

ただ、急に冷え込んで、こーくんが寒い!と言い始めたときにあったら安心かな?と。
お値段もお手頃だったのでこれにしてみます!

えーくん用には西松屋などで買おうかな。



④こーくんのスリーパー



スリーパーは現在2つ持っていて、それぞれこーくんえーくんが使っています。
が、そろそろこーくんの使っているものが首周りがきつそうになってきました。

そこで、少し大きめサイズのものを購入することに。

こちらの110〜130cmを買うことにしました!
どうせ寝るまでは着てくれないので、少し大きめでも大丈夫ヽ(=´▽`=)ノ



⑤ティファール


約2年前に購入したフライパン、そろそろコーティングが剥がれてきました(;´∀`)
さすがにほぼ毎日使っているので仕方がないかな…

2年前はセットのものを購入したのですが、今回は単体で購入することにしました。
単品購入高い〜!!

次買い替えるまでに、取っ手がとれるフライパンの別ブランドを探そうかな。
アイリスオーヤマとかよさそうですよね(*´艸`*)



まとめ

いったん本日はここまで!

後半に向けて買うものがまだまだあるので、完走は確実そうです(;´∀`)

  • こーくんクリスマスプレゼント
  • えーくんクリスマスプレゼント
  • 親族への出産祝い
  • 夫が仕事で使う本

などなど。

タオルもそろそろ買い替えのつもりだったのですが…
スーパーセールまでとっておいたほうがお得かな?

付与されるポイントも気にしつつ、残り5店舗分を選んでいこうと思いますヽ(=´▽`=)ノ

それでは皆さまもよいお買い物を〜!









過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ