うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2020年11月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日我が家の2年目点検がありました。
いくつか部品を新しくしてもらったりしたのですが、一番大きな修繕箇所は壁紙。

新築の家は木が動いたりするので、壁紙がよれたりします。
最初のうちに貼り替えてもまたすぐ動いてしまうので、2年目点検で修繕することにしていました。

小さな箇所はその場で修繕してもらったのですが…
リビングはいくつかヨレがあったため、全面的に貼り替えることに!
エアコンなども外して1日作業。

貼り替え作業は今月中旬の予定。
それまで、壁に飾る予定だったクリスマスのタペストリーはお預けです(´ε` )

早く終わってほしいな〜!
ちなみに保証内なので無料です



さて、本日の話題はお買い物マラソンの後編です。
前回はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

 

 



⑥⑦2人のクリスマスプレゼント



結局、ブリオの消防車にしました!
10%OFFクーポンがあったり、ママ割対象店舗だったりで結構お得でした(*´艸`*)
ラッピングはできなかったので、100均などで包装紙を買っておこうと思います。

お値段もお手頃だったので、プラスで絵本も買う予定。
絵本については次の買い回りでゲットします!

その他のクリスマスプレゼント候補はこちらでした。

usagi-time.hatenablog.com

 


⑧夫の本

楽天ブックスで夫の本を購入。
仕事で使うそうで、専門書でした。
専門書って高いですよね…(;O;)
ちなみに専門書といえばAmazonのイメージだったのですが、Amazonだと定価以上だったんだそう。

家計簿上なに費にするか悩みつつ、とりあえず趣味/娯楽費にしました。



⑨親戚へ出産祝い



夫の親族に女の子が生まれたので出産祝いを贈りました!
夫の親族では初めての女の子。
ということで、いかにも女の子!と言わんばかりの品物にすることに。

女の子の出産祝いといえばMARLMARLかなと(*´艸`*)

こーくんえーくんもエプロンを持っていて役立っているので、実用性もあるかなと選んでみました。
スタイはよだれが多い子には向かない形ですが、プレゼントだし可愛さ優先で。

こーくんえーくんのエプロンはこれ。

usagi-time.hatenablog.com

 




⑩歯ブラシ



いつもの歯ブラシ。
子供の歯ブラシはすぐダメになるので、めちゃめちゃ買う頻度が高いです(;´∀`)

それでも市販のものより長持ちしている気がするので、このままリピートしつづけます(`・ω・´)ゞ

最近は1階用、2階用、幼稚園用とこーくんだけでも3本使っています。
えーくんは1階と2階で2本です。
ほぼ1階で歯磨きすることが多いので、2階は補欠扱いになってきました



おまけ:夫婦のクリスマスプレゼント

夫婦でお互いにクリスマスプレゼントを毎年買っています。
今年は今回とは別のタイミングで購入しました!
2人とも早速使い始めました。クリスマスとは\(^o^)/


私から夫へ
→ノイズキャンセリングありのヘッドフォン
 Amazonで購入

夫からのリクエストでしたヽ(=´▽`=)ノ
テレワークで子どもたちの泣き声などをシャットアウトできるものを探したんだそう。
ノイズキャンセリングのカナル型イヤホンは持っているのですが、ずっとつけているとムレが気になるそうで。

結構いいお値段だったので、誕生日と合わせて、ということになりました。
誕生日に何もないのもアレなので、プチプラでなにか買ってあげよう(*´艸`*)



夫から私へ
→香水のミニセット
 楽天で購入

普段は香水はつけないのですが、最近ちょっと興味が出てきて。
いろいろ調べた結果、クリスマス限定でミニセットが出ているブランドがあったので購入してみましたヽ(=´▽`=)ノ
9ml×5本のセットなのですが、なんとさらに9mlが1本ついてきました!


ちなみに他に気になったのは…

  • shiro
    (40ml 4,180)
    サボン、ホワイトリリー

  • AUX PARADIS
    (15ml 2,860 30ml 3,960 60ml 4,950)
    サボン、オスマンサス

でした。
値段は自分用メモ。

いきなり容量が大きいものを買っても使い切らないかな…?
と思ったので、今回はミニサイズがあるものを選択してみました。

次買うとしたら別のブランドを試してみたいですヽ(=´▽`=)ノ



まとめ

以上、今回買うものリストでした!

安定の完走!!
先月の買い回りが少なかったのと、クリスマスプレゼントがあったのが大きいですね。

まだタオルの買い替えとか、クリスマス用の絵本とか、買いたいものはあるのですが…
次回の買い回りにとっておこうと思います!

次は12月のスーパーセールかな?
下旬あたりにもまたブラックフライデー関連でなにかありそうな気も。
去年は無印良品週間やユニクロ感謝祭と重なってなんだかソワソワしていたような(*´艸`*)

usagi-time.hatenablog.com

 



我が家の次の買い回りは、スーパーセールまで待とうかな。
できるだけ1回にまとめて完走したいので。
もしストック品などが不足してきたら、11月下旬でも参加しようと思います(`・ω・´)ゞ



前回の買い回りはこちら
このスリッポンがめちゃくちゃ履きやすくて大活躍してます!!!

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 

去年はこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 

 










過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ