うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

レゴのアドベントカレンダー、買ってよかった!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先週は妹の産後入院期間中に母がやってきました。
3泊4日でしたが、こんなに長く滞在したのは初めて。
残念ながらずっと平日だったので、長男こーくんは日中は幼稚園に。
それでも夕方以降はばーちゃんと一緒で嬉しそうでした(*´艸`*)

年末年始にも少し来てくれるようなので、楽しみに待ちたいと思います!

今週はこーくんの幼稚園イベントがあり、これまた更新がとびとびになる可能性ありです(;´∀`)



さて、本日の話題はレゴのアドベントカレンダーについてです。

 



コストコでゲット!

確か10月頃だったかと思うのですが、レゴのアドベントカレンダーがコストコで売られているのを発見しまして(*´艸`*)
お値段も1800円くらい。
えー!楽しそう!と即決で買って帰りましたヽ(=´▽`=)ノ

そしてばれないように収納に隠すこと1ヶ月半。
12月1日に無事お披露目しました!



アドベントカレンダーの紹介

まず箱全体はこんな感じ。
これは蓋をあけた状態です!

f:id:usagi_k:20211206140132j:plain


手前に道路がプリントされているので、子どもたちは大興奮でした(*´艸`*)
出てくるものも乗り物系が多そうで、クリスマスまでにこの道路がどんどんにぎやかになりそう!

ネタバレで中身はこんな感じです。

f:id:usagi_k:20211206140240j:plain


意外といっぱいパーツが入っていますよね!
あけるとこんな感じで組み立て方法が書いてあります(*´艸`*)

f:id:usagi_k:20211206140339j:plain




子どもたちの反応

こーくんが幼稚園から帰ってくる直前に出しておいたのですが…
「なにこれー!?♡♡」
と大喜びでした(*´艸`*)

f:id:usagi_k:20211206140453j:plain


窓が1日1個なので、喧嘩になるかなぁとちょっと心配していたのですが…
意外にも、えーくんはこーくんが作るのをじーっと眺めていました。
そして作り終わったもので遊ばせてもらう感じ。
よかった〜!!!

ただ、来年はさすがに喧嘩になりそうです(;´∀`)

2つ買うのも場所とるしなぁ…
1日交代であけてもらおうかなぁ。



アドベントカレンダーの置き場所

今回想定外だったのは道路部分なんですよね。
前に結構スペースが必要だったので、置く場所に困りました(;´∀`)

机の上に置いておくでもいいのですが、子どもたちの遊び場の目の前に置くと、あっという間に全部開封されそうな気もして。
かといって棚には入るスペースはなし。

ということで、現在はここに置いています。
キッチンの一角です。

f:id:usagi_k:20211206140940j:plain


ここも手は届くのですが、大人がそばにいるので、勝手に全部開けたりはしないかなと。
でも1個おくのでギリギリ(;´∀`)
やっぱり2個は無理だなぁ…

そして、道路部分に作ったレゴを並べていきたかったのですが…
子どもたち、すでに別の場所で遊んだ上、他のパーツと合体してわからなくなってしまいました\(^o^)/
うーん、イブに全部そろった街の様子撮影したかった(笑)

もし元気があったら、全部発掘して並べようと思います(そんな元気あるかな…)



まとめ

以上、レゴのアドベントカレンダーについてでした!

買ってよかったです!
お菓子のアドベントカレンダー(ツリーにつけた方)は2人ともあまり興味がなくなって、レゴ一色になっています(笑)

来年はお菓子の方はなくてもよさそう(;´∀`)

今年はサンタさんにレゴをお願いしているので、クリスマス前もレゴ、年末年始もレゴで過ごすことになりそうです(*´艸`*)

アドベントカレンダーの中身は毎年全然違うのかな?
よっぽど同じでなければ、来年も忘れずゲットしようと思います!ヽ(=´▽`=)ノ


過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ