うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天スーパーセールで買うもの【2021年12月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



やっぱり更新がとびとびになってしまいました(;´∀`)
今週は幼稚園のイベントの関係で、こーくんが1時間で帰ってきたり、おやすみだったりと変則的で。
対応に追われているうちに日々が過ぎていきました…

そういえば来年の今頃は働いているつもりなのですが、この時期どうやって乗り切ろう…
幼稚園の預かり保育もお休みなのです…

来年までに考えておかないと!




さて、本日の話題はスーパーセールで買うもの後編です。

前編はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

 

 



⑥BOS



Mサイズはキッチンで生ゴミ用に使っているもの。
そろそろストックがなくなりそうなのでリピです。

もう1つは非常用トイレ。
実は我が家の防災グッズの中で、準備している個数がかなり少なめのものでして…
多分10個もなかったと思う。

電気などが止まっていても、水をバケツなどで入れれば流せるかな〜なんて思っていたのですが…
そもそも流してはいけない期間が長くなる場合もあると知りまして(今更)

いつか買おうと買い物カゴに入れて早数ヶ月。
いつ買うんだ!と自分を叱咤してようやく購入できました(;´∀`)

非常用グッズはまた見直しておかないとなぁ…



⑦ヘアミルク



かなりの頻度で購入しているヘアミルクです。
髪のパサつきが気になって結構使ってしまうので、消費が早い(;O;)

先日、美容院でシャンプーとトリートメントをお小遣いで購入したので、それがよさそうだったらこれも消費がおさまるかなぁと期待しています。



⑧⑨電池



たまに買い足す電池類。
我が家にプラレールがきてから消費が早くなりました(;´∀`)

ストックがなくなってしまったので、この機会に買い足し!



⑩ドライヤー(予定)



これはねー…迷ってるんです。まだ迷ってるんです。

そもそも今使っているのは2018年に購入したPanasonicのナノケア。
なんとなく最近髪がパサつくように感じてきて、髪のダメージだけではなくドライヤーの寿命も近いのかなぁと思っていました。
ドライヤーの寿命は3〜4年だそう

そんななか、先日我が家に滞在した母が「妹の家のドライヤーがすごかった」と言っていて。
聞いてみたら結構なお値段のもので、それはさすがに買えないなと思ったのですが…
レプロナイザー4Dというものです。お値段きいて飛び上がりました\(^o^)/

妹も2018年のナノケアを使っていたのを買い替えたらしく。
やっぱり買い替え時かなぁと新しいものが欲しくなってしまって(;´∀`)

次に買うならこれ!と思っていたドライヤーがリファ。
買い物カゴには入れています。

が、まだ夫に買っていいか相談していないので(予定)としています\(^o^)/
夫はあまりドライヤーを使わないので、「まだ買い替えなくていいんじゃない派」です。たぶん。
がんばって今日中に説得します!(笑)



まとめ

以上、今回の買うものリストでした。

ドライヤーを買わない場合は、消耗品で次回に伸ばしたものを買おうと思います。
10店舗は達成したいので(*´艸`*)

妹のお高いドライヤーも一度使ってみたいなぁ。
今度遊びに行ったら触らせてもらおう。


年内のもう1回くらい買い回りがあると思いますが、我が家はこれで年内のお買い物は終了です。

年末年始に向けての準備もちょこちょこやらないと…
また引きこもって過ごす予定なので、食事の作り置きなどを考えておこうと思います(`・ω・´)ゞ


ではでは皆様もよいお買い物を〜!ヽ(=´▽`=)ノ

過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ