うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

今年買ってよかったもの【2021年】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



さすがに12月も半ばをすぎると寒い日が続いています。

しかし長男こーくんはまだトレーナー1枚で幼稚園に行っています。
強すぎる\(^o^)/

毎日念の為上着を持って家を出るのですが、着ないまま園に到着しています(;´∀`)
上着発動する前に年越ししそう…



さて、本日の話題は今年買ってよかったもののご紹介です。
今年もたくさん(主に楽天)でお買い物をしました。
買ったものの中でこれはよかった!というものを厳選してまとめていこうと思います(*´艸`*)

ポイントバック祭も開催されているようなので、参考になれば幸いです!


 



子どもたちグッズ編①パズル

まずはジグソーパズル。


我が家にはくもんのジグソーパズルがSTEP1〜STEP4あります。
あとはカーズのパズルも。

今年の年始から買い始めたのですが、意外にもまだまだ遊んでいます。
一番遊んでいるのは次男えーくん。
現在はSTEP3とカーズをよく遊んでいます(サポートなし)

STEP4もそろそろ手が届くところに置こうかな?
ピース数が多いので高いところに置いています(;´∀`)

パズルの記事はこちら

3歳&1歳:最近ハマっているジグソーパズル - うさぎブログ。

ジグソーパズル熱、継続中 - うさぎブログ。





子どもたちグッズ編②レゴ

意外にもレゴクラシックに本格的に手を出したのは今年から。
今や我が家にとってはなくてはならない存在です(*´艸`*)



毎日作っては壊し、作っては壊し。
兄弟2人とも脳がかなり刺激されているな〜と感心しています。

えーくんがうまく作れないときも、こーくんが作ってあげたりして(*´艸`*)
一方で、数が少ないパーツを取り合ったりもして(;´∀`)
我が家の中心にレゴありです。

収納などの記事はこちら

レゴを買い足した話&収納について - うさぎブログ。


アドベントカレンダーについてはこちら

レゴのアドベントカレンダー、買ってよかった! - うさぎブログ。


サンタさんからのプレゼントでガツンとパーツが増える予定なので、収納についてはまた見直したいと思います!



私個人のもの①月経カップ

次は私個人の買ってよかったアイテム。
1つめは月経カップです。



買ったのは今年ではないのですが、使い始めたのが今年なので記載します。

いやー、これは本っっ当に買ってよかった!!!

感想は記事にも書いているのですが、個人的には皆におすすめしたいレベルです。

生理再開&月経カップデビュー!使ってみた感想まとめ - うさぎブログ。

月経カップでナプキン代はどれくらい節約できるのか - うさぎブログ。


私が月経カップのここがいい!と思っているところは

  • 子どもたちと湯船に入れる
  • お風呂上がりに経血を気にせず体を拭くことができる
  • 生理中盤からは生理であることを忘れるレベルに快適

というところ。

最近は交換のタイミングも慣れてきて、夜用ナプキンは使わなくなりました(*´艸`*)
以前ブログでお得度を計算しましたが、それより確実にお得になっていると思います!



私個人のもの②ナイトキャップ

シルクのナイトキャップも買ってよかったアイテムです!


本当に見た目はかなり難ありなのですが(;´∀`)
それでも髪の毛のしっとり具合がすごくて。
たまに忘れて寝落ちすることがあるのですが、そういう日はちゃんと爆発するので、効果があるんだなぁと再認識します(笑)

レビューした記事はこちら

最近買ったものレビュー①ナイトキャップ - うさぎブログ。


お値段もそんなに高くないですし、髪の毛がぱさつく方はぜひ試してみてほしいです(*´艸`*)



私個人のもの③コスメ

コスメというべきかスキンケアというべきか…

このまつげ美容液は買ってよかったアイテムです!


スカルプDのまつげ美容液やUZUのまつげ美容液を使ったことはありましたが、「丈夫になる」感覚はあっても、増えたり伸びたりは感じませんでした。

でもこれは確実に伸びたし増えました!!
夫が気づくレベルです。
本人以外が気づくのってなかなかすごくないですか(*´艸`*)

お値段は結構しますし、見た目があやしいのでなかなか買えずにいましたが…
買ってよかった!!ヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに9月に購入して現時点でもまだまだ使えているので、意外と長持ちしそうなのも嬉しいポイントです(*´艸`*)



まとめ

以上、今年買ってよかったもののご紹介でした。

ちなみに一番最近買ってよかったのはこのドライヤーです。
結局買っちゃいました!(*´艸`*)


こちらについてはまたあらためてレビューしたいなと思っているので、今年のリストからは除外しました。
来年のよかったものリストには入ると思います!


今年もたくさんお買い物しましたが、たくさんいいものにも出会えてよかったです(*´艸`*)
来年も色々吟味しつつ、お買い物を楽しんでいきたいと思います!ヽ(=´▽`=)ノ


過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ