うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

【ブログ3周年】ここ1年でアクセス数の多い記事ランキング!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



本日無事にブログが3周年をむかえました!ヽ(=´▽`=)ノ

3年前はまだこーくんを妊娠する前。
妊活ブログとしてのスタートでした。

それが今は、こーくんは2歳、2人目を妊娠中という状況です。
時がすぎるのは早いですね!

結婚とともにやってきた地域で、なかなか日々のことを話す相手もいないなか、ブログは本当に大切な趣味になりました。
最近は「これブログに書こう!」と思って写真を撮ったり(笑)
おかげで大切な記憶がたくさんまとめられました(*´艸`*)

こーくんの妊娠、育児中もコメントで色々教えていただいたり!
ブログがなかったら疲れ切っていたかも…!

今後もブログを継続していきたいと思います!
うさぎブログをどうぞよろしくお願いいたします!ヽ(=´▽`=)ノ

※アンケートへのご回答ありがとうございました! 

usagi-time.hatenablog.com

 
 

読まれた記事を振り返ってみます

せっかく3周年記念日なので、ここ1年で読まれた記事を振り返ってみようと思います!

本当は3年間で一番読まれた記事を調べたかったのですが…
はてなブログに引っ越してからの分しかデータがありませんでした(;´∀`)

ではではさっそく!



1年間で読まれた記事:第5位

usagi-time.hatenablog.com

 第5位はなんと妊活中の時期の記事でした。
こーくんを妊娠した周期で、体温の変化に一喜一憂していました。

特にこの前の周期で化学流産になっていて、期待した分残念で(;´∀`)
余計にこの周期は心配になっていた気がします。

当時の私と同じように、妊活中で不安な方が記事を読んでくれれているのかなと思います。
お役にたてていればよいのですが(*´艸`*)


1年間で読まれた記事:第4位

usagi-time.hatenablog.com

 4位は逆に、化学流産になってしまった周期の記事でした。
やっぱり高温期の後半って気になりますよね…!
私もしょっちゅうブログを読み漁ってました(;´∀`)

高温期のグラフがガタガタでも妊娠できた方はいないか、とか
高温期が低めでも妊娠できた方はいないか、とか。


1年間で読まれた記事:第3位

usagi-time.hatenablog.com

 トップ3は他の記事と段違いにアクセス数が多かったです!
そんな第3位はUNIQLOのワイヤレスブラについての記事。

貧乳あるあるだと思うんですが、ブラを探すのって本当に大変ですよね。
合わないと胸元がカパカパになっちゃう( ;∀;)

ワイヤレスブラは貧乳でもあまりカパカパせず、いい買い物でした!
最近リニューアルしたようなので、産後にまた買ってみてレビューしようと思っています(*´艸`*)


1年間で読まれた記事:第2位 

usagi-time.hatenablog.com

 1位と2位は僅差でした!
そんな2位は断乳についての記事。

どんな感じだったっけ?と記事を読み返してみたら、かなり痛かったことを思い出しました…( ;∀;)
安易に断乳を決行しましたが、実家にいる間に断乳したのは結果的によかったなと思います。
あんなに痛いと思ってなかった(;´∀`)

2人目は自然卒乳を待つか、断乳するなら夫が長期休みのときにしよう…!


1年間で読まれた記事:第1位 

usagi-time.hatenablog.com

 2位の断乳記事を僅差でおさえてトップになったのは、みてねのDVD記事でした!
DVD機能がリリースされてそんなに経っていない時期の記事だからか、アクセスが多かったです。

このDVD、頼んでよかったー!!と今でも思います(*´艸`*)
そして先日、昨年度分を発注しました!
そちらについても後日まとめようと思いますヽ(=´▽`=)ノ

DVDにできるなら、とスマホで動画を撮ることがグンと増えました。
今回の2人目出産にあたって、ビデオカメラは持ってきていません。
「みてね」なら3分までアップロードできますし!
※最近みてねのプレミアム機能で10分動画もアップロード可能になったようです。10分はなくてもいいかな〜

「みてね」をご利用中の方、DVDは本当におすすめです!


おまけ:その他のランキング

上記のランキングはブログ全体のランキングでした。

2018年度の記事だけに絞ってみると、4位と5位はこんな記事になりました!


こどもちゃれんじと無印良品週間は2018年度はよく書いた気がします!
特に無印良品。
2018年度は引っ越しもあったので、記事数も多かったです。

2019年度も引き続き、無印良品(とこどもちゃれんじ)についてはまとめていこうと思います(`・ω・´)ゞ


まとめ

過去の記事を振り返ってみるのも楽しかったです!
皆さんに読んでいただいている記事ってこれなんだ!という驚きもあったり。

来年もランキングを作ってみようと思います(*´艸`*)

ブログ4年目も引き続き日々の記録を綴っていきます。
来年の今頃はこーくんも幼稚園に入園です。
2人目も1歳近く。
今とはまた違った生活になっているはず。
そんな毎日も今から楽しみです(*´艸`*)

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!ヽ(=´▽`=)ノ




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@息子1歳&妊娠中のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ