うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳0ヶ月:みてねのDVDを注文しました!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



実家との写真共有に大活躍しているアプリ、「みてね」

mitene.us


祖父母、両親とも共有できていつも大変お世話になっています(*´艸`*)
※夫両親とは「Wellnote」を使用中

そんな「みてね」、数ヶ月前に新しい機能がリリースされました。
それが、DVDです!
今まではフォトブックのみ注文可能だったのですが、そのラインナップにDVDが追加された形です。

DVDの種類は2種類。
1つは、動画のみを集めてTVで再生できるようになっているもの。
もう1つは、写真、動画、コメントを全て集めてPCで再生できるようになっているもの。

最大13ヶ月分をまとめて注文できます。
もちろん容量があるので、まとめて注文=1枚になる、というわけではありません。
ただ、まとめて注文すると2枚目以降がお得になりますヽ(=´▽`=)ノ



この機能がリリースされてから、こーくんが1歳になったら注文する気マンマンでした。
そして先日、ポチッと注文したわけです(*´艸`*)
受け取りがギリギリになりそうだったので、配送先は実家に指定。



そして届いたのがこちら!

f:id:usagi_k:20180403085335j:plain
f:id:usagi_k:20180403085345j:plain


しっかりめの箱に入って届きます。
私はTV版を注文しました。
注文するにあたり、みてねの動画を全てDVDにするとなんと5枚組になること判明(;´∀`)
DVDに入れる動画は自分で選択できますし、自動で1枚にまとめる機能なんかもあります。
私は色々削って3枚にまとめました!
なお、何枚までならパッケージが1つになるのか問い合わせてみたところ、4枚までは1つのパッケージになって届くそうです。

TV版にした理由のひとつが、1秒動画特別版。
DVDに入っている動画のうちのいくつかを1秒ずつまとめた動画が収録されているんです!
こーくんが生まれてから1歳になるまでがダイジェストになっていてなかなかうれしいです(*´艸`*)
欲を言えば、動画が選べたらよかったかなぁ(´ε` )
全部とは言わないので、これとこれは絶対いれたい!みたいなリクエストがきくとよかったかも。



かなり満足感があったので、来年もDVDを注文しようかなと思っています。
「みてね」は3分まで動画投稿できますし、ビデオカメラの出番は減りそうです(;´∀`)
今回DVDを注文して学んだのは、動画を撮影するなら横向きで撮ること。
当然TVは横長なので、縦向きで撮った動画って左右が余ってしまってもったいないんですよね。
祖父母が見やすいように縦向きで撮るようにしてしまっていたので、今回はほとんど縦向きになってしまいました(;´∀`)
今年からは横向きを中心にしようと思います!



「みてね」アプリをお使いの方には、DVDオススメです(*´艸`*)



ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ