うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

1歳5ヶ月:こどもちゃれんじぷち 9月号

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日、こどもちゃれんじぷちの9月号が届いたので早速レビューします!

前回は申込み初月だったので大量のおもちゃが届きましたが、今回は通常の9月号。
同梱物はこちらでした。

  • おうちの方向け冊子
  • 9月号(絵本・DVD)
  • いろっぴマトリョーシカ
  • いろっぴカー
  • いろっぴおうちシート

いろっぴカーといろっぴおうちシートは紙製なので、がっつりおもちゃはいろっぴマトリョーシカのみ。
でもこれがめちゃめちゃ可愛くて、これ目当てに入会してよかったと思います(*´艸`*)
※正確にはトイレちゃん目当てでしたが、翌月にいろっぴが届くというのが大きかった!

いろっぴマトリョーシカ

f:id:usagi_k:20180831095905j:plain

しろっぴは私が握りこめるサイズですが、あかっぴはだいぶ大きいです。
マトリョーシカになっているので、しまうときはコンパクトになります(*´艸`*)
また、頭の部分がとんがっていて、底にくぼみがあるので重ねることも可能です。
しろっぴは中に鈴が入っていて、振ると音がします。
さらに、しろっぴの殻部分をひねるとカチカチと音がなります。
しろっぴ機能満載だなぁ!


届いた日のこーくん

f:id:usagi_k:20180831100302j:plain

私がマトリョーシカを開けたり閉めたりしたので、開けようと躍起になっているところです(*´艸`*)
このあといろっぴタワーにしてみたら、楽しそうに倒してくれました!

あ、画面の端に写っているのがいろっぴカーです。
あかっぴ、あおっぴ、きいろっぴを載せることができます。
座席シートが別にあって、あかっぴの席は赤いところ、みたいに遊ぶんだそうです。

我が家では真っ先にいろっぴカーに食いつかれ、邪魔だとばかりに座席シートは外されました\(^o^)/
座席シートは数日のうちに折り目がついてしまったので処分(;´∀`)
いろっぴカーも遊びすぎて結構ボコボコになってきました。
紙製だからね、しかたない(;´∀`)
こーくん本当に車好きなんだなぁ…


いろっぴおうちシート

f:id:usagi_k:20180831100859j:plain

こちらも色分けがしてあって、色を学ぶのにとてもよさそうです。
こーくんはこれで遊ぶにはもうちょっとかかりそうですが、個人的にはいい勉強になりそうだなぁと思っています!


収納場所

8月号でもらったおもちゃを収納している100均のボックスに入りましたヽ(=´▽`=)ノ
しまじろうが抱っこしている形で、かたはめハウスの中に入っています。

f:id:usagi_k:20180831102403j:plain

なお、いろっぴカーは毎回分解するのが面倒なので、別の場所に出しっぱなしです(;´∀`)
だから余計に目についてボロボロになっていくという…
まぁ、あちらは紙製なのと座席シートがないのでもうボロボロになってもいいかなと諦めています(;´∀`)

そして、相変わらずソファ下に格納しています。

f:id:usagi_k:20180831102623j:plain

リビングには収納場所がここしかないので、ソファ下が空いているのを買ってよかったなぁと毎回思います。
掃除するときにちまちま動かさないといけないのは面倒ですが(;´∀`)

また、側面からスッと出せるので、よくこーくんが自分で出して遊んでいます。
おかげでリビングはカオスな感じになりますが、本人が遊びたいときに出せるのも大事だなと思います。
新居ではこのソファはダイニングにいくので、おもちゃの収納場所も考えないと…
ここかな?と思っている場所はあるのですが、実際に住んでみて色々試行錯誤していこうと思います。



9月号はこんな感じでした!
我が家は既に解約連絡済みなので、9月号で退会します。
十分な量のおもちゃをゲットできたので大満足です(*´艸`*)

2月号でみどりっぴとくろっぴ、ぽけっと4月号でぴんくっぴがもらえるようですが、マトリョーシカになるわけではなさそうなのでいいかなぁ。
ただ、ぽけっと4月号のいろとかたちのサンドイッチショップは気になる!
次はぽけっとに入っているかもしれません(*´艸`*)





楽天ROOMはじめました!

うさぎ@息子1歳のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ