うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年7月①】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)



最近ぐぐっと暑くなってきました。
我が家も先日、束の間の晴れ間に家プール開きをしました!

前回のお買い物マラソンでこーくんたちの水着(ラッシュガードつき)を買ったので、その試着も兼ねて。
子供たちが新しい水着にめちゃくちゃ喜んでくれまして、なかなかプールから上がりませんでした(笑)
よしよし、梅雨が終わったら毎週プールやろう╰(*´︶`*)╯♡



ではでは、今月もしっかりお買い物していきます!

 

①楽天24



我が家は夫婦2人ともDHCのリップを愛用していまして、ストックを使い果たしたのでまとめ買いします!
あとは洗顔と、洗剤系もこまごま買う予定です。

パスタまだあったかな…?
もしなかったらこれも買っておこう!
スーパーDEALで20%ポイントバックでした♡




②こーくんのズボン



こーくんサイズのハーフパンツがないことに今更気づきまして。
長いボトムはユニクロのレギンスが好きなこーくん、ぴたっとしているのでプールのあとの着替えが面倒だそうで。
それならハーフパンツを買わねば!と慌てておりますヽ(´o`;

とりあえずこの2枚で回していこうかな。
セールでお買い得でした!

ちなみにトップスは黒ばっかりなので、ボトムは明るめの色がいいかと思っています。
こーくんに選んでもらったのですが、やっぱりモノクロ…笑



③日焼け止め



今年は塗り直し用に日焼け止めスティックを買ってみます!
これなら塗り直しも簡単そうだなと╰(*´︶`*)╯♡

なお、普段の体用にはアリーの日焼け止めを使っています。
こちらと同じものです。

コストコで2本セットで売っているのですが、安いんです!
毎年コストコで買っています٩( ᐛ )و



④こーくんの帽子

こーくん、今年西松屋で帽子を買いまして、かなり気に入っています。

なんちゃってスプラトゥーン
えーくんはドクターイエローの帽子です


でもこれ、実はいま学童にあります。
暑くなってきて「帽子をもってきてください」と急遽言われたので、家にあったものを持たせたのですが…
こーくんが全然持って帰ってきてくれない(笑)

先生に聞いてみると、だいたい皆おきっぱなしなんだそうで。
うーむ、なるほど。

というわけで、家用にもう1つ買うことにしました。
西松屋の店頭だとなかなかこーくんサイズがないので、楽天で取り扱いがあってありがたいです!
候補はここらへんなので、こーくんに選んでもらいます。

一番有力なのはトムとジェリー(黒)だろうなぁ

あとは送料対策で手口拭きも買います!
我が家のウェットティッシュはずっと手口拭きなので、いくらあっても大丈夫╰(*´︶`*)╯♡




⑤ふるさと納税:いくら



今年初めてお米以外のふるさと納税です。
最近買い回りが完走ばかりでなかなかふるさと納税にたどり着かず…
やっと申し込めそうでよかったです!

夫分は食品、私分は消耗品にしていく予定です。
私分も決めないとなぁ。
ちなみに去年はティッシュにしました。
パントリーにどーんとまだまだ陣取っています(笑)



まとめ

というわけで、お買い物マラソンで買うもの前編でした。

後半はまだ買うか迷っているものもあるので、10日までの間にゆっくり決めようと思います!
結局完走はすると思いますが٩( ᐛ )و

ではでは皆さまもよいお買い物を〜!


前回はこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 




去年はこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@5歳&3歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ