うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

御殿場プレミアムアウトレットに行った話

こんにちは、うさぎです( ・∇・)



最近仕事の一環でオンライン英会話を受け始めたのですが…
自分のあまりの語彙力のなさにびっくりしました。
◯◯って英語でなんて言うんだっけ…とよく固まってます。
もう一回中学英語からやり直したい…時間があれば…(一生言ってるやつ)



さて、気を取り直して本日の話題です。
先日御殿場のプレミアムアウトレットにいってきたので、その感想などをつらつらと書いてみます〜!

 

ちょっと遠出をしてみようと思い立ち

先日晴れ間があったので、ちょっとドライブにでも行こうかなんて話になりまして。
高速に乗って行く範囲で行ってみたいところがないか調べていたら、そういえばアウトレットって行ったことないな…と。
夫は別のアウトレットに行ったことがあるそうなのですが、私は生まれてこの方行ったことがなくて。

せっかくなので、こーくんたちの夏服探しも兼ねていってみることにしました!

我が家からだと1時間半〜2時間くらい。
ドライブとしてはちょうどよかったです╰(*´︶`*)╯♡

駐車場がいくつもあるのですが、我が家はP5に停めました!
アウトレットの中央あたりにあるので、便がよかったです。
P2とP7もよさそうですよね。


営業開始時間に合わせて行ったので、余裕で停めることができました。
帰りはそこそこ混雑していたので、行くなら朝イチがベストです。



回ったお店など

ポケモンショップで大量のピカチュウにときめく次男


事前に気になっているお店はリストアップしていましたが、実際に行ってみると
「これもあったんだ!」みたいなお店がたくさん。
我が家がある地域にはお店がそんなにないので、名前は聞いたことあるけど行ったことがなかったお店がたくさんあってテンションがめちゃくちゃ上がりました╰(*´︶`*)╯♡

子供達用に回ったお店はこんな感じ

  • グラニフ
    大本命。行ってよかった!!なにせ安かったし、こーくんが好きなキャラクターのTシャツもあって嬉しかったです。
    グラニフって元は結構高くて子供服でも4〜5,000円すると思うのですが、40%OFFも多くてお買い得でした。
    よくコラボ商品も作っているので、それが通常販売が終わったらアウトレットにくる感じかな?と思います。おさるのジョージやドラゴンボールもあってなかなかよいラインナップでした。
    次回も絶対行こう٩( ᐛ )و

  • ニューバランス
    こーくんたちの靴を買おうかなと思っていきました。
    楽天で買うのとそう変わらないかなぁという印象です。
    もちろん通常の店舗で買うよりは安い!
    そしてこーくんとえーくんの靴の好みがうるさすぎて購入に至りませんでした(笑)

  • ポケモンショップ
    近場にないので普通に楽しかったです。
    劇的にお安いわけではないと思います!
    でも子供向けのお店は少ないので貴重なお楽しみポイントかと。

  • レゴショップ
    これも近場にないので楽しかったです!
    お買い得なものは少なかった印象。
    デュプロの大きなものと、大人向けでお値段がするものは結構割引されていました。
    我が家はお土産として通常価格のレゴを買いました。
    近くの玩具屋さんより品揃えがよくて、子供たちがテンションあがりまくっておりました(笑)

途中で夫と交代でふらーっと回ってみたりもしました。

  • 夫(ファッション系)
    ユナイテッドアローズとかBEAMSなど、数店舗行ったようです。
    ズババっと買っていてみていて気持ちよかった(笑)
    全体的な印象としては「年中セールをやっているお店」のような感じ。
    夫曰く、通常よりもちろん安いけど、セール品って感じなのでよく選んで買うのがよい、だそうです。

  • 私(バッグ、アクセサリー系)
    私は服は多すぎて選べなさそうだったので、こういうところでしかみられない系のブランドショップをうろうろしてみました。
    ハイブランドのお店も、百貨店より入りやすい印象で、ウィンドウショッピングするのが楽しかった!
    ボーナスが入ったので、アクセサリーショップで自分用に小さいネックレスを買いました。大満足。




お店以外の話

子供たちが遊べるエリアが2種類あって、1つは有料のごく小さい遊園地みたいなもの。
(メリーゴーラウンドとか小さいのりものとか)
もう1つは小さい公園がありました。

こんな感じで大きめの遊具が1つあります。
ずっと遊ぶのは難しいかもしれませんが、こーくんたちは30分くらいは遊んでくれていました!


あとは途中で暑くなったのでアイスを食べたり。
(2つで400〜500円だったかと思います)
普段こんな高級なアイス食べないので、2人とも無言で食べすすめていて面白かったです(笑)
大変おいしかったようで、お得に買えてよかったよかった。




まとめ

以上、御殿場プレミアムアウトレットに行ってきた話でした。
たくさん歩いて、普段みられないようなお店が見られて大満足でした!
子供たちも途中でしっかり遊んだからか、帰りの車では爆睡でした。

欲を言えば、子供たちが遊べる場所がもう少しあるといいな〜と思ったり…
お買い物がメインの場所なので仕方ないですかねヽ(´o`;

我が家の近くにはないお店がたくさんあったので、今後も年1〜2回くらいいきたいなと思っています。
公園と子供向けショップ合わせて2時間くらいは滞在できると思うので、その間に夫婦で交代で買い物だな٩( ᐛ )و

次回は冬服を買いに行こうと思います〜!



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@5歳&3歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ