うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年6月③】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)



今週は病み上がりのこーくんが学校をお休みしていたり、自分も出社していたりでなかなか更新時間がとれずでしたヽ(´o`;

そんななか、今月2回目の楽天買い回りが開催されているということで…
いくつか買うものがあったので飛び入り参戦します!
実際に買うのは明日の予定ですが、せっかくなので買うものリストを紹介させてください。

前回はこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 


 

①楽天24



まずはいつもの楽天24でこまごましたものを。
他にも洗顔なども買う予定です!



②ヘアミルク



最近ずっと愛用しているヘアミルクです。
詰め替え用が売っているので、まとめて買うようにしています!
ヘアオイルだけだとパサつくので、もっぱらミルク派です٩( ᐛ )و



③換気扇フィルター



キッチンの換気扇につけている使い捨てのフィルターです。
半年に1回くらい交換しないといけないのですが、すっかり忘れていてヽ(´o`;
あわてて購入となりました。



④楽天ブックス



前々から気になっていたこちらの本を買ってみます。
小学生になりましたし、こういった知識も必要かなと。
こーくんも最近本を読むようになったし、一緒に読めるかなと期待!

あと、こちらのムック本も買おうかと思っています。


洗えるメッシュトートというのに惹かれて╰(*´︶`*)╯♡
夏のお出かけに重宝しそう!
念の為、他にも似たようなバッグがないか探してからポチッとする予定です。



⑤こーくんのサンダル


気づいたらだいぶ小さくなっていたので、買い足しです!
ずっとイフミーを買っているのでイフミーにしようかと思っているのですが、本人にも希望を聞く予定です。
希望を聞いた結果お店で買う!と言い出すかもですがヽ(´o`;



⑥〜水着関連

今年の夏は皆でプールにも行こうという話をしていまして、皆の水着を一揃い買わないといけなくなりました\( ˆoˆ )/

・こーくんの水着、ラッシュガード
・えーくんの水着、ラッシュガード
 学校や幼稚園用の水着しかないので、別購入が必要

・夫の水着、ラッシュガード
・私の水着
 (ラッシュガードだけ、家でのプール用に前回購入ずみ)

たぶん3店舗くらいここで使うかな〜と思っています。
本人たちの希望も聞きながら、一気にぽちぽち買って行く予定!

まず行くなら室内プールの想定なので、ラッシュガードなくてもいいかなと思いつつ…
家でのプールの際の日焼け防止にやっぱりあった方がいいかなとも思ったり。
セットでよさそうなものがあるといいな。



その他:買おうか迷っているもの



こーくんの学校用のプールバッグを買おうか悩み中です。
家に以前付録でついていたのらねこぐんだんのプールバッグがあって、本人はそれでいいと言っているのですが、それはトートバッグタイプで。
毎日荷物も多いので、肩掛けできるタイプがあった方がいいんじゃないかな〜と悩んでいます。

実際にプールが始まってから買ってもいいかなと思っているので、ぎりぎりまで悩んで決めます!



まとめ

以上、今回のお買い物マラソンで買うものリストでした。

水着関連を買おうとおもうと一気に店舗数がいくな〜と思い、めずらしく1ヶ月2回目の参戦となりました٩( ᐛ )و

もし完走しないようであればふるさと納税も滑り込みでやろうかなと思いつつ…
たぶん完走しちゃいますが(笑)

ではでは皆さまもよいお買い物を〜!



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@5歳&3歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ