うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年8月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



やってきました今月のお買い物マラソン!
お盆期間をはさむので、配送は気をつけないといけません。
我が家は1週間帰省予定のため

でも楽天で注文するときって日時指定できないものも多いですよね(;´∀`)
ヤマトか佐川かゆうパックだったら通知がくるので、ずらせば大丈夫かなぁ。



というわけで今回の話題はお買い物マラソンで買うもの前編です。

 



①bos



キッチンの生ゴミ用に使っているBOSのMサイズ。
1つだと送料無料にならないので、毎回2つセットで買っています。
というわけで今回もポチッと(*´艸`*)



②トリートメント



シャンプー&トリートメントでよく名前をきくイオ、業務用で買うと意外とお手頃価格だったので買ってみることにしました!
シャンプーは買い置きがまだあるのでトリートメントを。
2.5リットルです\(^o^)/

我が家はボディーソープをコストコで3リットルを買っているので、同じくらい大きいということですね。
いつもはすぐトリートメントがなくなってしまうのですが、これは1年近くもちそうです(*´艸`*)



③マスク



現在使っているのはスマートカラーというマスクなのですが、残念ながら楽天で見当たらず。
前回はあった気がするのですが、やっぱり人気なのかなぁ。

ということで、以前から気になっていたこちらのマスクを買ってみることにしました!
紐の色が違うのがおしゃれだなぁと思っていたのです(*´艸`*)

ベージュのMサイズを買ってみることにします。



④【代行】夫の電子機器



これは夫の買い物です。

夫は仕事のPCとは別にゲーム用のPCを持っています。
仕事でもゲームでもキーボードを使うのですが、この機器があるとワンタッチでキーボードの切り替えることができて便利なんだそうです。

ちなみに今は2つのキーボードを使い分けているそうです。
でも使い分けると、微妙なキー配置の違いに戸惑うんだそうで。
たしかに、私もブログはMacで書いていますが仕事ではWindowsPCなので、結構戸惑います(;´∀`)



⑤クレンジングミルク



有名なこちらのクレンジングミルク、この前200mlの方を買ったらとってもよくて(*´艸`*)
400mlタイプがあるようだったので買うことにしました!

400mlだと4〜5ヶ月もつそうなので、ポイントも考えると結構お得です(*´艸`*)



まとめ

以上、お買い物マラソン前編でした!

後半も買おうと思っているものがいろいろ。
マラソン完走は確実なので、9月に伸ばすものを何にしようかなと吟味しているところです。

できればプールのときに使えるチェアを買いたいのですが、届く頃には夏が終わるような気も(;´∀`)
来週末には帰省のため

納期によっては店頭で買おうと思います!

ではでは皆さまもよいお買い物を〜!ヽ(=´▽`=)ノ


前回の買い回りはこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 


去年の買い回りはこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@5歳&3歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ