うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2021年8月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



帰省から無事戻り、我が家での生活に戻っております!
夫がお盆休みなので、家族でだらだら過ごし中(笑)
お盆休み中の出来事についてはまた後日まとめますヽ(=´▽`=)ノ



さて、本日の話題は楽天お買い物マラソンで買うものです。

前半はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

 

 



⑥楽天ブックス



料理本とFPの問題集を買いました。

料理本は調味料だけをまとめたもので、重宝しそうだなと(*´艸`*)
問題集は来月の試験対策に。
参考書を持っているのですが、数年前のもの。
問題集だけでも最新を買ってみました。

お盆期間中に勉強時間を確保せねば…



⑦ふるさと納税



今年は3回目のお米です。
ふるさと納税の残り分もお米にしようかな〜と思っています。
あと1〜2回はいけるかも!

今年のふるさと納税はほぼお米にしています。
結局一番得するような気がして。
お米は毎月買いますし(*´艸`*)



⑧ホーロー鍋



15年ほど愛用していたホーロー鍋がそろそろ限界。
そのうえ、夫が何度かカレーを焦がしたり、私が蓋を落としたりしてトドメをさしました(;´∀`)

というわけで、同じメーカーのお鍋を買うことに。

残念ながら全く同じものはなかったのですが、比較的使いやすそうなこちらにしてみました。
揚げ物とかにも使いやすそう(*´艸`*)



⑨ハンドメイド布



現在の私母の趣味が手芸でして。
次は何を作ろうかな〜と呟いていたので…
早くも来年のえーくんプレ用の布地を手配することにしました(笑)

メイン布は防水コットンにしてみました。
これは母からのリクエスト。
レッスンバッグ=キルト生地と思い込んでいたので、防水コットンなるものも初めて知りました。

キルト生地より縫うのも簡単そうなので、今回買ってみることにヽ(=´▽`=)ノ
あとは切り替え用とか裏地用とかの布も合わせて購入。
大きめに買ったので、あまったらまた何かつくってもらおうかな(*´艸`*)
ランチョンマット作って欲しい



⑩レゴブロック



実家での帰省中に子どもたちへお小遣いをもらったので、レゴを買い足すことにしました。

すでに私両親から1つ、お小遣いで1つのレゴを買っています。
 

どちらも規定のものを組み立てるシリーズだったので、汎用性が高いボックスも合ったほうがよさそう。
ということで、今回はアイディアパーツを買い足しました。
しかもタイヤが入っているタイプなので、乗り物が大好きな兄弟にはぴったりです(*´艸`*)

合わせて基礎板も購入。
どうせ喧嘩になるので2枚買いました。
2枚で3,000円以上…高い…(;O;)

ちなみに、クラシックの基礎板にはデュプロもはめられるそうです!
我が家のデュプロも引き続き活躍しそう(*´艸`*)



まとめ

以上、今回買うものリストでした!

今回も無事完走ですヽ(=´▽`=)ノ

次回は来月のスーパーセールですね。
これから年末にかけてはなにかと買うものが増えるので(主にクリスマス用品)、計画的に買うものを選んでいかねば。

また1ヶ月かけて必要なものを洗い出しておこうと思います!

実はすでに無印の収納ボックスがほしかったり…
レゴの収納場所が(;O;)
来月が待てなかったら、無印で普通に買います!



夫がお盆休みのため、次回の更新は来週月or火の予定です。
まったり引きこもってすごします(`・ω・´)ゞ

それではまた来週〜!!




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ