うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

医療脱毛に初チャレンジした話(VIO含む)

こんにちは、うさぎです(・∀・)



いや〜〜〜〜あっっっついですね!!!
もう40℃ですよ。水道からぬるま湯が出てきますよ。

コロナ対策で家庭保育していますが、さすがにこの数日は「家でよかった」と思いますね(;´∀`)
幼稚園もクーラーはありますが、換気のためかドアは開いてたりするので…

家庭保育も折り返しになりまして、そろそろ疲れが出てきてますが、引き続きがんばります!



さて、本日の話題は脱毛に行った話です。

 



今までの脱毛経験

最近は全部脱毛済み!という人も多いと思うのですが、私は実はほとんどやったことがなくて(;´∀`)

まず医療脱毛はやったことがありませんでした。
でもエステサロンでやる光脱毛は数回行ったことがあります。

脇だけでもやりたいな〜と思っていたのでお手頃なエステ脱毛に通ったのですが、全然予約がとれなくて3〜4ヶ月に1回行くのがやっとで(;O;)
結局そのあと結婚でその土地を離れたので、その後は行く機会もなく…という感じでした。

ちなみに光脱毛でやったのは脇、両腕、両足です。
医療脱毛に比べて痛くないと言われていますが、脇は結構痛かった記憶があります(;´∀`)
いたーい!と思いながら受けてました(;´∀`)

毛量は、腕と足は結構マシになりました。
もちろん生えてくるのですが、目立ちにくくなった感じ。
お手入れが楽になりました。

でも脇は数回の光脱毛じゃだめですね(;´∀`)びくともしてないです(;´∀`)



脱毛はしたい、でも今更?

その後出産、育児に追われて早6〜7年。

いい加減ワキくらいはやっておきたいな〜とよぎるものの、また数回は行かないといけないだろうし、そんな時間もないし…とうじうじ(;´∀`)

そんななか、VIOの処理に目覚め、シェーバーを買ってみたりしました。
詳しくはこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

これは買ってよかったです!
やっぱりスッキリするし、蒸れないし。

でも記事にも書いているのですが、その分伸びてきたときが結構気になります。

ということで、色々落ち着いたらVIO脱毛にいこう!と心に決めました。

そして今年。
再就職もしてえーくんも幼稚園に行くようになり、色々とリズムも整ってきたので、思い切って脱毛に行ってきました!



どうせやるなら医療脱毛

そんなに何回も通えないので、効果を優先して医療脱毛にチャレンジすることにしました。
田舎なのでそもそも候補が少ないのですが、とある大手の美容クリニックに決定。

決めてはお値段のお手頃さ(*´艸`*)

なんとワキ脱毛は1回500円!
VIOは1回9,800円でした。
回数パックで購入すればさらにお得
私は初回だったのでとりあえずワキとVIOを1回契約で申し込みました。

予約はネットでOKだったので楽ちんヽ(=´▽`=)ノ

初回の人はカウンセリング必須なのですが、初回いきなり施術もOKでした。
何回も通うのは面倒なので、いきなり施術OKなのもありがたい。



当日までの準備

施術前に準備しておくこととしては、施術箇所の処理。
しっかり剃っていく必要があります。

Vゾーンについては、残したい部分は剃らずにいきます。
私は毛量も減らしたいので全部あてることにしました。

ということでVIOも剃っていく必要があるのですが…シェーバーがあるとはいえ、つるつるにまで剃るのは難しいです(;´∀`)
結構苦戦しながら事前準備を終えました。
細かいところはT字カミソリの方が便利ですね。

他の注意事項としては施術箇所に対し

  • 日焼け止めは色なし
  • 制汗剤はNG
  • 直前、直後の日焼け(屋外で1時間以上過ごす)はNG

などがありました。

夏なので制汗剤NGなのは辛いところ(;´∀`)
ワキは冬が向いているかもしれませんね。
日焼けについては、公園で過ごす程度もNGだそうなので、顔や腕、足などを脱毛する場合は注意が必要だなと思いました。



当日の感想

美容クリニックに行くのは初めてでドキドキしましたが、スタッフさんの慣れていてテキパキした感じなのがとても安心しました(*´艸`*)

VIOも恥ずかしいだろうなと思ったのですが、ひたすらテキパキ処理してくれたので、思ったほど恥ずかしくはなかったです。

医療脱毛なのでレーザー脱毛。
毛量が多いところは痛さもあるとのことでした。

私の感想としてはワキはちょっとチクっとする程度で全然痛くなかったです。
VIOはさすがにワキよりは痛かったかな。
特にIゾーンが結構痛い。

レーザーを出しながら滑らせたりするのですが、パチパチと何度もゴムで弾くような痛さがあって、多分その1回1回が毛根に反応しているんだと思います。
なので場所によっては、そのパチパチがめちゃくちゃ集中的にくる感じで。
1回1回はそんなに痛くないのですが、やっぱりパチパチパチ!とくるとちょっと痛っ!とは思いました(;´∀`)

ただ、正直もっとずっと痛いと思っていたので、全然大丈夫でした!

ワキとVIOで1時間ほどでした。



その後の様子

施術してくださった方いわく、2週間ほどで抜けてくるとのことでした。
ワキは6回程度、VIOは10回程度受ける人が多いそうです。
抜け方は個人差があるし、どこをゴールにするかによって回数は差が出るとのこと。

実際どうだったかというと、ワキは結構ちゃんと抜けた感じがあります!
たしかに2週間〜1ヶ月くらいはきれいな感じ。
その後は隠れていた毛が復活する感じでした。
あと数回受けたら結構劇的に減りそうな予感。

VIOはというと、1回受けただけではワキほどの効果は感じませんでした。
でもなんとなく毛量が減った感じはあるし、普段シェーバーでお手入れしているときより確実に伸びは緩やかです。
これは確かにVIOの方が時間がかかりそう。

1回あたり約1万円なので、なかなか気軽には行けませんが…
あと3回くらいは受けてみたいです。

ワキはつるつるを目指しつつ、VIOは毛量が減ればいいかなと。



まとめ

というわけで、医療脱毛に初めて行った感想でした。

今後は2〜3ヶ月に1回行ければなと思っています。
来年の夏はワキつるつるになっているといいな(*´艸`*)

ちなみにもちろんお小遣いから出しています。
再就職してお小遣いがちょっと増えたので、通いやすくなったのも理由のひとつだったり。

今後も通っていく中で気づいたことがあったらブログにまとめますねヽ(=´▽`=)ノ




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@5歳&3歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ