うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年5月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



だんだん気温が高くなってきましたね。
夏が近づいてきている感じというか。
今年も子どもたちに嫌がられながら日焼け止めを塗る季節がやってきました(笑)



さて、本日の話題は楽天お買い物マラソンで買うものリストです。
今回も買うもの盛りだくさん(*´艸`*)
前半後半にわけてポチポチしていきます!

 



①ストライダー

我が家にはこーくんが2歳のときにもらった三輪車があります。
ペダルを外してストライダーのようにも使えるものなのですが、こーくんはなかなか乗ってくれません(;´∀`)
三輪車の記憶があるからか、足を地面につけるのが嫌みたいで。
足を乗せるパーツがあるので、どうしてもそこに足を乗せてしまうのです。

そんななか、夫のご両親から来年の入学祝いとして自転車をもらう話になりました。
買うのは来年になってからの予定。
この経緯については別途まとめようと思っています。

現時点で自転車に乗れそうな気配が全く無いので、せっかく買ってもらってもホコリをかぶってしまうかもしれない…

そんな危機感もあり、新しくストライダーを買って練習することにしました!
1歳半〜5歳が対象年齢の12インチ、
3歳半〜7歳が対象年齢の14インチと迷い中。

三輪車もあるから14インチがいいかな??
でも値段が倍以上違うんです(;O;)
うーん、悩む…

無事届いたらまたレビューしますね!




②楽天ブックス



最近子供たちがトムとジェリーにドハマリしておりまして(*´艸`*)
AmazonPrimeVideoにも少しあるのですが、もう何周も何周もみています。
そんなに好きなら…ということでDVDを買うことにしました!

32エピソード(200分以上)入っていて1,000円です。
なかなかお得(*´艸`*)

飽きるほどみたら2巻を買おうと思います!



③ガラスフィルム



またスマホのフィルムにヒビが入ってしまいました…
ということで、いつも買っているものを購入。
2枚セットなので、よく割ってしまう私にはありがたいです\(^o^)/



④ヘアマスク



普段は週1〜2回ヘアマスクを使っています。
現在はTUBAKIを使っているのですが、違うものも使ってみたくなってこちらにしました!
TUBAKIは週に1〜2回程度と使用方法に記載があるのですが、こちらは記載がないみたいなのでもっと頻繁に使うこともできそうです。
使い心地がよいといいなと期待しています(*´艸`*)



⑤えーくんの靴



えーくん、現在は13.5cmか14.5cmのこちらのシリーズを履いています。
14.0cmは他メーカーがあるのですが、あまり履いてくれない
実はいままではこーくんのお下がりを使っていて(;´∀`)
靴ははきぐせがあるのでお下がりはよくないと知っていつつ、すごくきれいだったのでつい…

とはいえさすがにそろそろちゃんと専用に買ってあげねば、と反省。
ちょうど14.0cmは持っていなかったこともあり、14.0cmを購入することにしました!
気に入ってくれるといいなぁ。



まとめ

以上、お買い物マラソンで買うもの前編でした!

後編で買うものも現時点でたくさんあって、すでに完走確実です(*´艸`*)
来月に伸ばせるものは伸ばしつつ、今必要なものを優先して買うようにします!

皆様もよいお買い物を〜!ヽ(=´▽`=)ノ


前回はこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 

去年はこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 






過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ