うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2021年5月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今週末は次男えーくんのお誕生日パーティーの予定ですヽ(=´▽`=)ノ
お誕生日は18日なのですが、平日なので土日にやることに。
プレゼントも入手済みです。
こーくんと取り合いにならないといいなぁ…



さて、本日の話題は楽天お買い物マラソンで買うもの後半編です。

前半はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

 

 



⑥こーくんの長靴



現在履いているものがそろそろサイズアウトしそうなので、次のサイズを購入しました。
こーくんは赤がいいと言っていたのですが、残念ながら品切れ(;O;)

ということで第二希望だったカモフラ柄にしました。
なんだか男の子の靴!って感じだなぁ(*´艸`*)


あと、実はここのお店は毎回、開始4時間限定で割引クーポンがでます。
ということで、実は初日に購入していました!

クーポンが使えるので、お小遣いで自分の靴も購入。
ストラップなしのパンプスはほぼ買わないのですが、これはいけそう!と思って購入してみました。
大丈夫だといいな(;´∀`)




⑦ヘアオイル



最近はもっぱらアンドハニーのメルティを使っていたのですが…
定価で売ってくれるお店が楽天にはほぼなくなってしまい(;O;)

ドラッグストアでちょこちょこ買い足しておりました。

が、そろそろ楽天で買えるものにシフトしたいなぁと(楽天マニア)

以前、これのミルクタイプを使っていたので、オイルタイプにしてみることにしました!



⑧【お小遣い】母へのプレゼント



母が来月誕生日なので、早めのプレゼントとして購入。
私も使っているものなのですが、「それいいな〜」と気になっているようだったので(*´艸`*)

事前に好みのカラーを聞いて、ピンク×グレーにしました。
自分だったらなかなか選ばないカラーだったので、親子でも好みは違うものだなぁとしみじみ。
私はアイスブルーを使っています



⑨こーくんの服


最近のこーくん、110を大きめに着ていることが多いです。
が、ロンTの110を買っていなくて(;´∀`)
110のスウェットは買ってたけど、ロンTは失念していました…

というわけで、今年の秋用にセール&スーパーDEAL対象のものを購入。

3枚で約4,000円なうえ、15%ポイントバックでした(*´艸`*)



⑩とある計画が進行中

実は我が家には、結婚式で使ったウェディングドレスが眠っています。
式場の規約でオーダー&買い取りだったのです(;´∀`)

二次会にも使ったので元はとりました!

ただ、当たり前ですが今後使う予定は皆無\(^o^)/
妹が結婚するときに、二次会用にでも使うかも、という話になっていたのですが…
コロナの影響で二次会もなし。

というわけで、お役御免となったドレスの使いみちを考えました!

ミニドレスにリメイクしてもらうことにします(*´艸`*)

WEBで問い合わせをしているところなのですが、人形に合わせて作ってくれるそうで。
人形は自分で用意する必要があったので、今回購入することにしました!

こちらの大人っぽいリカちゃん。
かわいい(*´艸`*)



完成は年末あたりになるかと思います。
無事完成したらブログにも載せますね(*´艸`*)



まとめ

以上、今回の買うものリストでした。

最後のリカちゃんは滑り込みでした。
今回買えてよかった!ヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに、子供の頃にリカちゃんを持っていなかった私ですが、今回調べたら可愛いリカちゃんがたくさんいてめちゃくちゃときめきました(*´艸`*)
大人向けシリーズなんかもあるんですね。
洋服のクオリティがものすごかった。
そしてお値段もすごかった。
可愛かったのでよかったら公式HPみてみてください〜!

LiccA|リカちゃん|タカラトミー


それではみなさまもよいお買い物を!ヽ(=´▽`=)ノ



去年の買い回りはこちら

usagi-time.hatenablog.com 

usagi-time.hatenablog.com

 

 




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ