うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年4月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近すっかり初夏のような気温になってきましたね。
次男えーくんが慣らし保育中なので、お迎えも昼間。
ジリジリとした日差しを感じます。

毎年GWあたりは結構暑いですもんね。
今年は夫のお姉さん親子が遊びにくる予定なので、家族皆日に焼けそうです。



さて、本日の話題はお買い物マラソンで買うもの後編。
前編に引き続き、どしどし買っていきますヽ(=´▽`=)ノ

前編はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

 

 



⑥父の誕生日プレゼント



父の誕生日が近いのでお酒をセレクト。
というか毎年だいたいお酒なのですが(;´∀`)

父、意外と甘めのお酒も好きなのです。
3種類選べたので、梅、みかん、りんごにしてみました。
おいしいといいな(*´艸`*)



⑦ふるさと納税



いつものふるさと納税です。
今年はほとんどお米にしようと思っています。
結局お米が一番助かる(*´艸`*)

私も就職したので、来年からは私もふるさと納税をしようと思います。



⑧どこでもスタンプ



こーくんたちの名前つけ、下記のような感じで使い分けしています。

  • 文房具、園指定のもちもの
     →おなまえスタンプ
  • 弁当箱などのツルツルしたもの
     →ピータッチ
  • 手袋など
     →おなまえシール
  • 普段着
     →タグに手書き


この「タグに手書き」のところですが、もっと簡単に名前つけしたいなぁと思いまして…
服は買い替えもありますし、洗濯で薄くなったりもします。
シールだと何枚あってもキリがないし、マスキングテープに書くのも剥がれちゃったりして(;´∀`)

ということで、布にも押せてスタンプ台もいらないスタンプを買い足すことにしました。
こーくんとえーくんの2人分です。
スタンプなら一瞬で押せるからきっと楽(*´艸`*)
ハンコの字体などは届いてからネットで入力するようです



⑨【お小遣い】美容液



私はビタミンC系の美容液が好きで、以前楽天の別のお店で買ったことがあります。
また最近ビタミンCの美容液を買いたいな〜と思っていて、今度は別のお店で頼んでみることにしました。

気に入ったらリピしようと思います(*´艸`*)



⑩海苔



ブログを書いていたら、海苔の在庫が少なくなっていることに気づきました。
危ない危ない。

我が家の子どもたちはおにぎりにしないとご飯を食べてくれないので、海苔は必需品です。
そろそろお茶碗で普通に食べてほしい気もしますが(;´∀`)



おまけ:1000円未満



髪の毛を結ぶシリコンゴムを買いました。
シリコンゴム、普段は薬局で売っているものを使っているのですが、正直使いにくいなぁと思っていて。
でも少しヘアアレンジをしようとするとシリコンゴムは必須。

そんななか、こちらのシリコンゴムはかなり使いやすいとネットで見かけて購入してみることにしました(*´艸`*)
使いやすいといいな!



まとめ

以上、お買い物マラソンで買うもの後編でした。

母の日ギフトは楽天以外で手配することになったので、今回の買い回りには含めず。
私の母にはコスメ
夫の母には紅茶セット
を贈ることにしました(*´艸`*)

宅配クリーニング
こーくんえーくんの夏服
は一旦次回にシフトです。

最近はこーくんが自分の服にこだわりが出てきているので、ネットで買うのが怖くなってきました\(^o^)/
買ったはいいけど着ない!と言われるとか…



ではでは皆様もよいお買い物を〜!ヽ(=´▽`=)ノ



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ