うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年1月①】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



いつもは平日更新なのですが、新年1発目のお買い物マラソンなので祝日投稿ですヽ(=´▽`=)ノ


今回もしっかり完走予定です(*´艸`*)

 



①楽天24



今回のメインの購入品はおむつ。
スーパーDEAL対象で10%ポイントバックです(*´艸`*)
ただいつも売り切れてしまうので、買えるかは微妙です。

あとは細々した消耗品を追加します!



②えんぴつ削り



最近、兄弟そろってドリルをすることが増えてきました。
すると、「えんぴつがない」と言われる回数が増えてきて(;´∀`)

ここでいう鉛筆がないというのは芯がないということ。
削ってあげればいいんですが、我が家には手動でやる小さいタイプしかなくて。
(色鉛筆セットについてきたやつ)

さすがに面倒になってきたので、電動タイプを買うことにしました!
こちらは充電式なのが嬉しいなと。
電池式は管理が面倒なので(;´∀`)



③ドリル・本

いつもは本は楽天ブックスで買っています。
が、今回は別に買いたいものがあるので店舗を変えてみました!

こちらはポイントも結構つくので、本を買うときにここはいいかもしれない(*´艸`*)

まずはえーくんとこーくんのドリル。
えーくんは消費が激しいので2冊、こーくんはこどもちゃれんじもあるので1冊。
おそろいがいいと言われるので、うんこドリルでそろえました。

長男こーくん用


次男えーくん用


あと、私用でお小遣いで買うものも。
コミックエッセイ系はちょこちょこ買ってしまいます(*´艸`*)
こちらは1冊目も買っていて、続編が出たので!
LINEスタンプも愛用中です♡




④マスカラ【お小遣い】



こちらのマスカラはリピート買いです。
最近気に入ってずーっと使っているのですが、さすがにダマになる感じが出てきたので(;´∀`)
しばらくはこちらを愛用していこうと思っています!



⑤歯ブラシ



いつもストックがあるのに、前回買いそびれてストックゼロで過ごしていました(;´∀`)
早く歯ブラシ取り替えたい〜!と思いつつ早1週間。
届くのが待ち遠しいです。

ちなみに夫には「まだいける」と言われました(笑)
私はちょっと開いてきたら取り替えたいタイプですが、夫はあまり気にしない。
なので私がよく勝手に取り替えています(笑)



まとめ

以上、今回の買うものリスト前編でした。

後半に買いたい大物があるんですが、在庫的に買えるかちょっと不安です。
無事買えることを祈ります!


ではでは皆様もよいお買い物を〜!



前回の買い回りはこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 


去年はこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@4歳&2歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ