うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

新年1発目!楽天お買い物マラソンで買うもの【2021年1月】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



そういえば、今年は福袋を何も買いませんでした〜。
せっかく帰省しないなら、なにかそういうお正月っぽいことをしてもよかったかな(;´∀`)

今年は無印の福袋販売がなかったのが残念。
マクドナルドの福袋の抽選に応募してみたのですが、こちらも撃沈でした。

ミスドの福袋も気になったのですが…
ドーナツ引換券が5月までの期限だそうで、使い切れない気がして断念。

来年は子供服の福袋を買いたいです!



さて、本日の話題はお買い物マラソンで買うものリストです。
新年1発目ということでワクワクしながら選びましたヽ(=´▽`=)ノ
というわりに結構いつもどおり…(笑)

 



①楽天24



いつもは次回買わなくていいように1種類あたり複数個買っています。
が、今回はストック切れしそうなものが多くて(;´∀`)
1種類あたりの個数は最低限にしました!

あとは飲食系でこれも。
毎回頼むようになってきてます(*´艸`*)


クッキーはもともと私が食べたくて買ったのですが、今や夫の方がハマっています(笑)
私はカフェラテだけあれば満足なことも。



②BOS



キッチン用に使っている白のMサイズ。
送料対策で2つずつ毎回買っています!

1日1枚しか使わないので、2箱で半年もつことになります。

生ゴミ臭が本当に全然しないのがすごい。
えーくんがおむつを卒業しても、引き続きMサイズは買っていこう(*´艸`*)



③歯ブラシ



我が家の大人用歯ブラシはずーっとこれです。
そろそろストックが少なくなってきたので買い足し!

市販のものより長持ちする気がします(*´艸`*)



④ジグソーパズル



お正月にこのシリーズのSTEP4をもらい、こーくんが楽しんでやっていまして(*´艸`*)
とはいえ、まだ1人でクリアするにはSTEP4は難しい。

ということで、お正月の間に近くのおもちゃ屋さんで、別メーカーのパズルを購入。
そちらはこーくん1人でもやれるレベルでした!
くもんでいうと、STEP2とSTEP3の中間くらい

でも、今度はえーくんがやりたがってバトルに(;´∀`)
今度はえーくん用に買い足してみることにしました。

これはすぐできてしまうだろうけど、半年でも楽しんでくれたらいいかな〜と。

ジグソーパズルについては、また別途まとめます!
収納方法について考え中です(;´∀`)



【1000円未満】ランナー



こちらはピクチャーレール用のランナーです。
我が家には現在3箇所設置しているのですが、もう少しランナーがほしいなと思いまして。

現在は写真を飾ったりしています。

5月は鯉のぼりを飾るのに使う予定です(*´艸`*)



まとめ

以上、今回買うものリストでした!

実は2021年のふるさと納税をさっそくやるか悩み中です。

年末年始でたくさん美味しいものを食べたので身体としては満足。
でも、非常事態宣言もあるし、また食で癒やしを求めたくなるかな〜なんて。

一方で今年は嗜好品じゃなくてお米などの必須アイテムを返礼品に選ぼうか、とも思っていて。

15日までちょっと考えてみようと思います!




前回の買い回りはこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 

 去年の買い回りはこちら

usagi-time.hatenablog.com

 






過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ