うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年10月①】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)



なんと!ぼやぼやしているうちに楽天お買い物マラソンが始まっていました!!!
ということで慌ててブログを書いています(笑)
今回は買うものが溜まっているので、絶対に参加しようと思っていたのです。

ということで、今回もガンガン買ってまいります٩( ᐛ )و

 

①鉛筆削り



以前買った鉛筆削りはあるのですが、最近なんだかちゃんと削れなくなってしまいまして…
削れはするけど、かなり丸いところで止まってしまいます。
また、綺麗な円じゃなくて楕円に削れてしまう。

ということで、そろそろ買い替えてみようと思い立ちました。
今のタイプだと削れる部分が見えなくてどこで止まっているかが分かりづらいので、透明な箇所が多いものにしてみます!

うまく削れますように…!



②歯ブラシ



子供たちの歯ブラシのストックがそろそろなくなってきたので、いつものやつを買います!

あと子供たちの歯磨きジェルもついでに。




③シャンプー


こちらのトリートメントを買ってなかなかよかったので、シャンプーもこちらに切り替えようと思います٩( ᐛ )و
2.5リットルの業務用サイズです。

今まで買っていたシャンプーが1リットルサイズだったので、それの2.5倍。
確実に半年くらいもちますね…
果たしてそんなに長い間使ってて大丈夫かな?という気持ちも若干ありますがヽ(´o`;

ドラッグストアに売っているちょっといいシャンプーと比較しても安いくらいの値段で買えるのはありがたいです!



④フェイスクリーム



最近使っているフェイスクリームはdプログラムです。
使い心地がなかなか好みなので、詰め替えを買おうと思います!

結構こっくりめで塗りたてはペタペタするタイプなので、苦手な人は苦手かも。
私はお風呂上がりにスキンケアしたあと、寝る前に乾燥が気になっていたのですが、このクリームはしっかり保湿してくれるので重宝しています。

ドラッグストアで買えるお値段なのも嬉しい!
楽天ならさらに安い╰(*´︶`*)╯♡



⑤アイライナー



こちらも普段使っているアイライナーです。
濃過ぎず重宝しています。

大体目尻にしか引かないので、あんまり黒いと主張が激しい感じになるというか…
これは結構薄めなので私でも失敗しにくいです。

一時期ペンシル派でしたが、最近はリキッド派に戻ってきました!



まとめ

というわけで、まずはストックがなくなりそうなもののみ購入です。

後半に買いたいものとしては、私のデスク周りでいくつか、こーくん用の本、来年のカレンダーは確実です。
あとは妹の出産祝いも買いたい。
母が滞在中であれば受け取りもしやすいと思うので、何にするか考えておこう٩( ᐛ )و

ではでは皆さまもよいお買い物を〜!



前回はこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 

去年はこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@6歳&4歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ