うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2022年10月②】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



先日、夫の祖父が一時危篤になってドタバタしたのですが、もしかするとまたドタバタするかもしれません。
先が読めないので、いろんな事態に備えて動けるように手配したりしています。
予約いれていたものを変更したりとか

また急に更新が止まる場合は、一報いれるようにします!



さて、本日の話題はお買い物マラソンで買うもの後編です。

前編はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

 

 



⑥歯ブラシ



子ども用歯ブラシです。
実はストックがほぼないのでピンチ(;´∀`)
早く届いてくれますように!

ちなみに最近、子ども用に電動歯ブラシを買うか悩み中です。
2人連続で仕上げ磨きするときに結構疲れるので、電動だったら少し楽かなぁとか。
えーくんが歯医者のブラシが苦手なので、電動歯ブラシを使ったら慣れてくれるかなぁとか。

でも電動歯ブラシ用の替えブラシってやっぱりお高そうなイメージで。
悩む…(;´∀`)



⑦アクセサリーケース



玄関に小物を置くトレーを用意しているのですが、最近そこにアクセサリーを置くことが増えまして。
イヤリングとか指輪とか…
他にも鍵なども置いているので、アクセサリーと混ざってごちゃごちゃ感が否めず(;´∀`)

ということで、立体的に収納できそうなケースを買うことにしました!
安心安定のtowerです(*´艸`*)
旅行などでも使えるサイズだといいな、さすがに大きいかな?



⑧カレンダー



前半のまとめを書いているときに思い出したもの。
書いそびれると売り切れたりするので、思い出せてよかった!

2016年から書い続けているので、もう来年で8年目です。
このままずっと買い続けると思いますヽ(=´▽`=)ノ



⑨セルフまつげパーマセット



先日妹に会ったときに、まつげがくるんとしてていいな〜と思いまして。
まつげパーマかな?と思って聞いたらやっぱりまつげパーマだそう。
すごく楽だしオススメ!と言われたのですが、値段を調べてやっぱり高いなと思ってしまって(;´∀`)

1〜1.5ヶ月でかけなおしていると聞き、頻度的にも厳しいなと感じました。

でもセルフならできるかも?と思い、キットを買ってみることに!
これは10回分なので、1回あたりは数百円です。
うまくできるなら今後これでやってみるのもありかなと(*´艸`*)

もしパーマ液が肌に合わない場合は妹にあげようと思っています(;´∀`)
パーマ液が小分けになっているので、人に譲るのも安心かなと



⑩ストレートアイロン



これは実はずーっと気になっていて、いつか買おうと思っていたものです。
今使っているヘアアイロンは確か5年くらい前に買ったもの。
そろそろ買い替えたいなとはずっと思っていて。
来年あたりに買おうかな〜と思っていました。

ところが、このヘアアイロン11/1から値上げになるそうで(;O;)
2,000円くらい値上げになってしまうので、いつか買うなら今買おう!と思って買っちゃいました(;´∀`)
実は10/5の方で買いました

1,000円OFFクーポンも使えたので、買ってよかったです!



まとめ

というわけで、今回もしっかり10店舗完走でした!

来月はふるさと納税とかクリスマス準備もあるので、計画的に買っていこうと思います。
できればクリスマスプレゼントは来月のうちに買いたいんですよね…
12月だと品切れなんかもありそうですし。

ということで、そろそろ子どもたちにクリスマスプレゼントを考えておくように促そうと思います。
最悪11月後半にあるブラックフライデーの方でもいいかも。

ではでは、皆さまもよいお買い物を〜!ヽ(=´▽`=)ノ



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@5歳&3歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ