うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天スーパーセールで買うもの【2023年9月②】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)



気づけばスーパーセールがほぼ最終日!
ということで、慌てて買うものリストをまとめ中の土曜の夜ですヽ(´o`;
いつも夜に書いて、翌朝に予約投稿しています

必要なものはできるだけ買い周りでお得に買いたい楽天マニアです(笑)
本日ぽちぽちしていくものをまとめていきます!٩( ᐛ )و

前半はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 


 

④ランチョンマット



我が家はテーブルクロスなしで1人1人ランチョンマットを敷く派です。
長年愛用しているものがあるのですが、夫がそろそろ買い替えたいとのことで夫セレクトで購入することに。

実はこれ前半に購入したのですでに届いているのですが、夫、思った印象と違ったようで(笑)
使うは使うけど、今までのも引き続き使うことになりました。

でもこれ、4枚1,000円で乾燥機もOKなのは嬉しいポイントです。
結局見慣れていくんじゃないかな〜と予想しています。



⑤こーくんの靴



そろそろこーくんの靴がサイズアウトしそうなので購入!

赤ちゃんのころからニューバランスを愛用していましたが、今履いている靴からは瞬足にしています。
というのも、17cmからジュニアサイズになるのですが、試着せずオンラインで購入したらこーくん的に履き心地が微妙だったようで…

靴屋さんにいって色々履き比べた結果、瞬足に落ち着きました!
もう1回靴屋さんにいく時間がなかなか取れないので、同じメーカーだし…とオンラインで購入することに。
今の靴とワイズも同じなので多分大丈夫だと思います。

こーくん、今履いている靴2.5Eだったみたいで…あまり種類がなかったですヽ(´o`;



⑥バターケース



バターを切って保存するタイプのバターケースを愛用しているのですが、ついに昨日壊れてしまいまして…
プラスチックにワイヤー線タイプだったので、数年つかったことも考えれば妥当かなと思います。

今回は反省を活かしてもっと丈夫そうなものを買ってみることにしました!
我が家、ホームベーカリーで毎日パンを焼くのでバターケースは必須。



⑦ふるさと納税:タオル



我が家では夫のふるさと納税は食べもの、私のふるさと納税はそれ以外、というふうにしています。
去年の私のふるさと納税はティッシュにしました。
まだあと数年ティッシュ買わなくていいくらいの量があります(笑)

というわけで今年は何にしようかな〜と思っていたのですが…
そろそろタオルを買い替えようと思っていたら、同じお店にふるさと納税も用意されていて!
今年はこれでいくことにしました╰(*´︶`*)╯♡

去年は就職したばかりだったので納税額の上限がわからず1自治体だけでしたが、今年はもう1つくらいふるさと納税できるといいな。
食べ物以外でよさそうなものがないか探しておこうと思います!



⑧【お小遣い】ネイルシール



数回前の買い周りでジェルネイルシールを購入したんですが、これがもうむちゃくちゃ便利でして…
完全に沼に入りました。

1ヶ月くらい持ちますし、全然はがれてきたりもしません。
同じメーカーのトップジェルも塗っているのですが、もうちゅるんちゅるんの見た目なんです。
しかもオフもめちゃくちゃ簡単で…

1箱で2回分くらいあるので、コスパもかなり良いと思います!
というわけで、秋っぽいものを購入することにしました。
使うのが楽しみです╰(*´︶`*)╯♡


⑨楽天24



今回は楽天24で買うものはあまりないかな〜と思っていたのですが…
愛用している洗顔がスーパーDEALになっていまして!
これは買いだめせねばと思っています。

こちら、泡立てないタイプの洗顔なので朝に重宝しています。
ビオレの似たタイプも使ったことがあるのですが、あちらはなかなか洗い流せなくて。
結局こちらに戻ってきました!



⑩充電池



ここまできたら完走したい。
ということでこういうときによく買うのが電池です。
最近子供たちのおもちゃが増えて電池が足りなくなってきているので、この機会に買い足します!٩( ᐛ )و

我が家は充電池も普通の電池も両方ストックするタイプ。
頻繁に使うものには充電池、なかなか交換しないものは普通の電池にしています。
じゃないとどれに充電池を入れたかわからなくなる…(笑)



まとめ

というわけで今回もしっかり完走でした!

次回からはクリスマスや年末年始で必要なもの、ふるさと納税のバランスを考えながら買っていかないとですね。
そう思うと今年も残り少なくなってきたなぁ

子供たちにも10月ごろからクリスマスのヒアリングをしていこうと思います。
多分今年はキングオージャーだろうな。
年末までにいくつ新しいアイテムがでるか、ドキドキしながら過ごそうと思います…
直前に新アイテムが出るのが一番怖い

ではでは皆さまもよいお買い物を〜!



過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@5歳&3歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ