うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2023年4月①】

こんにちは、うさぎです( ・∇・)



まさかの今月最初の更新が10日になってしまいました…
毎日毎日寝落ちしていて全く更新できずです。
まだこーくんの卒園式の話も書いていないのに、もう入学式も入園式も終わってしまいましたヽ(´o`;
そういえばこーくんのお誕生日の話も書いていない
もうこの際まとめて書いちゃおうかなと悩み中です。

と、そんなこんなしているうちに4月のお買い物マラソンがやってきます!
これだけは事前にリストを作らないと買い物が捗らないので、休日に時間をもらってぽちぽち書いている次第です(予約投稿)

というわけでお買い物リストをまとめていきます٩( ᐛ )و
できればこのまま他の記事もまとめて書けるようがんばろう!

 



 

①こーくんの傘



こーくんの傘を買い替えです。

今使っている傘は透明部分が狭くて、雨のなか通学するにはちょっと危ないなと思いましてヽ(´o`;
こちらはカラフルだけど透明傘なので、視界が開けていいかなと思いました!
こーくんも色が気に入ったようなので買ってみます。



②布ナプキン



おりもの用として使っている布ナプキン、そろそろくたびれてきたので買い替えです。

生理の最初と最後は吸水ショーツ、真ん中はショーツ+月経カップを愛用しています。



③ノンアルビール



いつもの夫のビール。
味が美味しいようでずっと飲み続けています。
普通にスーパーで買うノンアルビールより美味しいそうです。



④ハンガー



こういう、丸くなっているハンガーがずっと気になっていて。
ニトリで似たものを購入したら本当にずり落ちないし、肩に跡がつかないし、イイ!!となりまして╰(*´︶`*)╯♡
本家のハンガーをまとめ買いすることにしました。
軽めのニットもハンガー収納にしようかな!



⑤⑥こーくん、えーくんのリュック



我が家には子供用リュックが1つしかなく、それもかなり小さいサイズ。
そろそろ旅行のときに使えるリュックが欲しいなと思い、買うことにしました!
こーくんは学童などにも使えるかなと٩( ᐛ )و

こーくんは15リットル、えーくんは10リットルにしてみました。
小柄兄弟なので大きさがどの程度かちょっとドキドキですが、多分大丈夫なはず!



まとめ

以上、お買い物マラソンで買うもの前編でした。

あとは母の日の手配やふるさと納税もやっておきたいです。
今回も完走は確実、どこまで走るかは走りながら考えます!٩( ᐛ )و

ではでは皆さまもよいお買い物を〜!


前回はこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 

去年はこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 






過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@5歳&3歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ