うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

6歳男子:誕生日プレゼントで買ったもの

こんにちは、うさぎです( ・∇・)



新学期が始まり数日。
慣れないタイムスケジュールに家族全員で戸惑いながらも対応中です。
新生活はどうしてもドタバタしますねヽ(´o`;


さて、本日の話題は先月のこーくんのお誕生日についてです。
うっかり1ヶ月近く書くのを放置してしまいましたヽ(´o`;
お誕生日当日の過ごし方は例年通りなので割愛しつつ、6歳のお誕生日で買ったもの、もらったものをまとめておきます!

 



両親からのプレゼント

まずは私たちからのプレゼントはこちら。
現在放送中のキングオージャーの変身セットです。


これを買ったのはキングオージャーの初回放送直後でした。
その後、子供達は毎週の最新話が待ちきれないほどにキングオージャーにどハマりしまして( ´ ▽ ` )

変身ポーズも完コピして遊び倒してくれています!
結構お値段がするセットでしたが、やっぱりセット買いして正解でした。
武器が2つある分、こーくんとえーくんそれぞれで遊んだりもできるので助かっています。
たまに取り合いになりますが



私両親からのプレゼント

次に私両親からのプレゼント。
正確にはお祝い金をもらったので、こーくんに欲しいものを聞いて買いました。


これはジョブレイバーシリーズの、パトカーとバイクはセットになったものです。
以前からたまに欲しいと言っていたものだったので、これもやっとゲットできた!という感じで嬉しそうに遊んでいます╰(*´︶`*)╯♡

ジョブレイバーはコンパクトなおもちゃなので、お出かけの際に持って行けるのも嬉しいポイント。
もともと白パトカーの方も持っていたので、これまた兄弟で仲良く遊んだりしています!



夫両親からのプレゼント

夫両親からは図書カードをプレゼントしてもらいました!
ということで早速こーくんと本屋に行って大人買い。

まずはパウパトロール。


アルティメットレスキューという新しいシリーズの乗り物が出たようで、この本を読んでから「ほしい!」とよく言うようになりました。
今年のクリスマスは早くも決定かな(笑)

そしてもう1つは、スーパー戦隊の図鑑。


過去シリーズもサブスクで追いかけているこーくん、これはもう大興奮でした(笑)
もう1つ、ガチの図鑑サイズのものもあったのでいつか買ってあげてもいいかも、と思っています。
そちらはすべてのロボットやおもちゃが載っていました。

これ↓。かなりの大きさです。
キラメイジャーまでしか載っていないので、キングオージャーも載っているものが出たら最強かな。





私祖父母からのプレゼント

今回は帰省もしていたので、私祖父母からもお祝い金をもらいました。
というか毎年もらってはいるのですが、特に買わずに子供口座に入れることが多かったです。

でもやっぱり折角お祝いをもらっているので、なにか買って喜ぶ姿を見せるのがよいかも、と思い直し。
今年はしっかり使うことにしました!

というわけで購入したのがこちら。


予想通りというかなんというか、キングオージャーのロボットです。

これもまぁ〜〜〜〜〜大興奮で遊んでおります(現在進行形)
たまに兄弟で取り合いしつつ、お出かけのときはお気に入りのパーツだけ持っていったり。

こちらのロボット、びっくりするくらい稼働箇所が多くて。
我が家にあるのがトッキュウジャーのロボットだったので、こんなに腕も足も曲がるの?とびっくりでした。



まとめ

そんなこんなで、6歳のお誕生日プレゼントまとめでした。
一気に戦隊ものばかりになって、小学生男子っぽいな〜と感慨深かったです( ´ ▽ ` )

そうこうしているうちに、来月はえーくんの4歳のお誕生日です。
今のところ、えーくんもキングオージャー推しみたいです。
もしくはパウパトロールのアルティメットレスキューもよさそう。
ただ、後者はかなり大きいので収納場所に困りそうヽ(´o`;
できれば合体モノにしてほしいなぁと親都合では思っています…

またお誕生日が近くなったら候補まとめを作ろうと思います〜!٩( ᐛ )و





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@5歳&3歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ