うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

新年1発目!楽天お買い物マラソンで買うもの【2020年1月】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



最近メルカリ熱が高まっています。
先日は、入園式や結婚式で使えそうなこーくん用のフォーマル服を購入してみました!
といってもベストや蝶ネクタイなどの小物のみ

フォーマル服は着る回数が少ないので、状態のいいものがたくさん出品されていました。
これから春にむけてもっと取引が活性化するかもしれませんね(*´艸`*)

えーくんもフォーマルっぽいものを買うか迷い中です。
ほぼ抱っこ紐だろうから、入園式は普段着でもいいかなぁ…



さて、本日の話題は新年最初の楽天お買い物マラソンです。
本日は5の倍数デー。
各種エントリーをお忘れなく!

ではでは早速、今回のお買い物リストをご紹介します。

 

①楽天24



今回からこーくんのおむつはビッグサイズにサイズアップします!
現時点ではLでもいけてるんですが、まとめ買いするとなるとサイズアップしておいた方が無難かなぁと(;´∀`)
えーくんはMたっちとLの在庫があるので、買い足しはなし。

また、こーくん用の歯磨きケア用品を購入。
すでに現在使っているものなのですが、ストックとして。
こーくんの奥歯がちゃんと磨けていなかったようで、白っぽくなってしまって(;O;)
今度歯医者には行く予定なのですが、できることはやらなくては…!と反省しました(;O;)

歯磨き後のご褒美としてかなりおすすめです!
こちらは歯医者デビュー後に合わせてまとめようと思います(`・ω・´)ゞ

今回はおむつでコストがかかったので、15%OFFクーポンが使えました!
15%OFFクーポンを含めるとAmazonとの価格差は小さかったので、今回は楽天24に統一しました!



②えーくんのマグ



我が家にはこのサイズのマグはコンビのテテオがあります。
こーくんのときにいただいたものなのですが、これが結構溢れるタイプで(;´∀`)
家の中はいいのですが、外出するには向いていませんでした。

ということで、こぼれなさそうなこちらを買い足し。
外出用として使いたいと思います!
こぼれないといいなぁ…



③えーくんのお食事ビブ



よくあるこういうシリコンのもの、こーくんのときに書いそびれていて。
現在はコストコの使い捨てビブを使っています。
使い捨てビブが残り少なくなってきたので、新しく買い足すならこういったものの方がいいかな〜と。
残り少ない使い捨てはお出かけ用にしよう(*´艸`*)

こちらは食洗機OKなうえ、お値段もお手頃でした!



④防水シーツ



もう3枚目の購入です\(^o^)/

我が家ではシングルのマットレスを3枚敷いて子ども2人と寝ています。
最初はこーくんがねんねの頃に1枚購入。
えーくんが生まれてから、こーくんの鼻血対策にもう1枚購入。

ここまできたら3枚ともセットするか!と思い立ったので購入します!
こーくんのおねしょ対策も考えると、3つ全部に装着しておいた方が安全だろうし…

前回購入したときに2枚買っておけばよかったです(;´∀`)



⑤キッチンチェア



平日ワンオペ中、少しパソコンを触ったり、iPadをみたり、おやつを食べたいとき。
キッチンが一番の安全地帯なので、キッチンでやることが多いです。

が、立ちながらおやつを食べたりiPadを見るにはちょっと高さが低い。
でも我が家にはキッチンの高さにちょうどいいイスもなくて(;´∀`)

ということで、キッチンチェアを買うことにしました!
これなら折りたたみもできるので、使わないときはしまっておけるのも嬉しい(*´艸`*)

もっと可愛いのがありそうなので、ギリギリで違うものに変更するかも!

これでキッチン生活も快適になりそうヽ(=´▽`=)ノ



⑥【お小遣い】スキンケア系


これの小さいサイズ(12ml)を11月末に購入したのですが、私にはめちゃめちゃ合いました!

オバジはc5、c10、c20、c25と種類があります。
数字が大きくなると値段も高くなっていくのですが、私はc10を購入。
結果、c10でも十分に効果を感じましたヽ(=´▽`=)ノ

香りは柑橘系のさっぱりとした香り。
ビタミンC〜!って感じです(どんな)
肌が元気になる気がします(*´艸`*)

私はつけた瞬間におっ!?と思うほど効果を感じたのですが、母や妹はそこまで効果を感じなかったそうです。
合う合わないって本当にあるんだな〜と実感しました。

私は今後も使いたいなと思ったので、大きなサイズを購入することに。
ドラッグストアよりお得に買えました(*´艸`*)



⑦ふるさと納税



毎回注文したいと思った頃には売り切れているうなぎ。
今年はそうそうに申し込みたいと思います!

今注文したとしても、届くのは3月以降みたいです。
夫出張中の楽しみにとっておこう(*´艸`*)

いつものいくらは次回以降で注文しようと思います。



⑧モバイルバッテリー



自分用のモバイルバッテリーを持っていなくて、非常用という意味でも持っておきたいなぁと考えるようになりました。

薄型のものにしようかとも思ったのですが、このプラグ搭載型を発見!

モバイルバッテリーへ充電するときのケーブルって、大体microUSBだと思うのですが、我が家は夫も私もiPhone。
microUSBを旅行かばんに入れ忘れることもありそう…

これなら、直接コンセントにさせばいいので充電が楽!
薄型ではないけど、旅行用や非常用として割り切って使おうと思います!



⑨レインブーツ



こーくんと私のレインブーツ、お揃いで買っちゃおうかなと思っています(*´艸`*)
こーくんは15cm、私は22cm。

私はネイビー。
こーくんはネイビードットにしようかなと思います。

完全にお揃いもいいのですが、無地だと自分の靴がわからなくなるかな?と。
ネイビードットは縁が黄色でカワイイのです。

これは夫の意見も聞いて決めます!



⑩ピクチャーレール



まだこの商品にするか決めかねていますが、ピクチャーレールを購入しようと思っています。

我が家でいつも定位置に飾っているカレンダー。
いつもはコクヨのひっつき虫でくっつけているのですが、最近くっつかなくなってきて(;´∀`) 

usagi-time.hatenablog.com


いっそピクチャーレールをとりつけて、ぶらさげる方式にしようかなと。
柱の幅の関係で、かなり短いピクチャーレールになるので、見た目が微妙かもしれませんが(;´∀`)

どの商品を買うかは夫に一任しているので、商品が決まり次第購入したいと思います!

違和感が少ないといいのですが…(笑)



まとめ

以上、新年1発目のお買い物マラソンリストでした!

結構まとめるのに時間がかかってしまいました(;´∀`)
いざまとめ始めると、やっぱあれがいいかな?とか、これも買っとこうかな?とか、悩み始めてしまって。

いつもは欲しいものができたタイミングで買い物かごに入れていくのですが、今回は事前に買い物かごに入れていませんでした。
やっぱり事前に入れておくのが一番確実だったなぁ(;´∀`)

新生活に向けて必要なものもちょこちょこ買っていかねば…
今回はレインブーツが新生活品。

あとはピータッチは前回購入済み。
ピータッチのテープも何がいるか洗い出しておかないと。
次回の買い回りで購入しようと思います!

ではでは、皆さまもよいお買い物ができますように〜!ヽ(=´▽`=)ノ





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ