うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2020年8月】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



今月のお買い物マラソンも絶賛開催中ですね!


おそらく今月下旬にもまた何かしらの買い回りはあると思うのですが、9月にはスーパーセールが開催されます。
せっかくならそこで買いたいですよね!
その分、今回しっかり買っていきます(*´艸`*)
5の倍数デーは今日だけなので、買い忘れがないようにしないと…

ではでは、今回の買うものリストをまとめていきますヽ(=´▽`=)ノ

 



①楽天24



ほぼいつものセット。

足のパックはかかとがガサガサになってきたので購入!
皮がポロポロむけるので、引きこもり期間中にはぴったりです(*´艸`*)

そういえば、我が家は柔軟剤を使うのをやめてみました。
香りも絶対これがいい!というものにずっと出会えていなくて、「うーんなんか違う…」と感じることが多く(;´∀`)

先日詰替が切れたタイミングで洗剤だけで洗ってみることに。
すると特にふわふわ加減に違いを感じられず…(笑)
ということで、柔軟剤なしにすることに!

夫は一人暮らし時代、柔軟剤を使ったことがなかったそう。
これいるのかな?ってずっと思ってた、と言われました(笑)
うん、惰性で入れてたな…(;´∀`)


楽天24はいつのまには10%OFFのラインが4,000円以上から5,000円以上に変更になっていました。
おむつがあるときはいいけど、おむつがないときは結構厳しいなぁ…



②BOS 臭わない袋



1つはストックで置いておくようにしているのですが、そのストックが切れたので購入。
これは欠かせませんね(*´艸`*)

生ゴミ用にはMサイズを使っています!



③海苔



いつもの海苔です!

ほぼこーくん1人で消費している海苔。
夏休みに入って、お昼ご飯でも使っているので消費が早くなっています。

えーくんがおにぎりをちゃんと食べるようになったらもっと消費が早くなりそうだなぁ。
なお、現在はおにぎり拒否中



④胎毛筆



こーくんと比較して髪の毛が薄いえーくん。
とはいえ、そろそろ襟足が長くなってきたので、初カットをしたいなと思っています。

こーくんのときに胎毛筆を作ったので、えーくんも同じように作るつもりですヽ(=´▽`=)ノ

量は少なめですが、長さは足りそうなので多分大丈夫なはず。
こーくんのときのメールを参考にすると、

  • 長さは最低3cm
  • 束ねて大人の小指程度(0.7cm〜1cm)あればOK

だそうです。

襟足は5cmくらいあるので、襟足を根本からバッサリいけば足りそうかな!





⑤歯ブラシ



子供用の歯ブラシです。
こーくんがガジガジ噛んでしまうので、消費が激しい(;´∀`)

歯医者さんで勧められて以来、ずっとこちらをリピしてますヽ(=´▽`=)ノ



⑥トリートメント



主に私が使っているトリートメントです。
とってもうるっとしてくれてお気に入りですヽ(=´▽`=)ノ

シャンプーの詰替予備はまだあるのですが、トリートメントがもうないので追加購入。

シャンプーは1プッシュなのに、トリートメントは2〜3プッシュ使うのであっという間です(;´∀`)
今回はトリートメントを3つまとめて購入しました!



⑦洗い流さないトリートメント



いつも買っているシリーズの、UVケア用のもの。
ストックが切れたので買っておきます。

最近は外出しないので、UVケアではなく通常のものでもいいんですが…
公園に行ったりすることもゼロではないので、夏の間はこちらを購入します!



⑧楽天ブックス



Twitterで話題になっていた、1いいねで1日成長する赤ちゃんの話。
とても心あたたまるお話で、毎日成長を楽しみに見守っていました(*´艸`*)

書籍化されるとのことで、本で購入することに!
追加エピソードもあるそうなので楽しみですヽ(=´▽`=)ノ




夏休み用グッズとして、こちらの絵本も購入。
こちらは以前、えーくんの誕生日プレゼントとして購入したしかけ絵本シリーズの別バージョンです。

買ってすぐは披露せず、しばらく隠しておきます!



⑨充電池



頻繁に電池を使うようなタイプのものには、充電池を使うようにしています。
(主にリモコンやおもちゃ)

また、災害用としても予備をおいておきたい。

ということでちょこちょこ充電池も買っていこうと思います!
今回は単3電池。
次回は単4を買う予定です(`・ω・´)ゞ



まとめ

以上、今回買うものリストでした!

実はあと1店舗、コスメ系で買うものを迷っているものがあります。
夏休みのご褒美として買いたいなと思っているものの、使うのがだいぶ先になりそうなので今でなくてもいいかなぁ…と。
スーパーセールの方で買おうかな?

この迷っているものについては、別でブログにまとめます!
引きこもり生活の癒やしアイテムとして使えそうなものです(*´艸`*)

ではでは、皆さんもよいお買い物を〜!!


前回はこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 

 去年はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 






過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ