うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

ネイルシールは子育て中にこそおすすめ!

こんにちは、うさぎです(・∀・)



来週はお盆ウィークということで、夫は丸々1週間おやすみです。
実はお盆の時期の帰省ってここ数年していなんですよね。

まず、夫実家は「夏は暑いしいいわよ〜」と毎年言われています。
そして私実家はというと、別のタイミングで長期帰省していたりして、お盆は飛行機も高いしいっか、という感じ。

今年は結婚後初のお盆帰省なるか?と思っていたので、帰省できず残念でした。
来年こそは帰省したいものです(;O;)


と、話がそれました。
来週は夫が休みのため、ブログもおやすみいたします。
書き溜めがほぼできていないので、おそらく更新はなしです(;´∀`)
もしかしたら1回くらいあるかも…?ですが、可能性は低い\(^o^)/

またお盆明けに再開しますヽ(=´▽`=)ノ



さて、本日の話題はネイルシールについてです。

 



ネイルをしなくなって久しい

私は爪を伸ばしていると欠けてしまうタイプで、独身時代はあまりネイルをしていませんでした(;´∀`)

結婚式前に、爪の保護を目的として何度かネイルサロンに通ったくらい。
でも自分では絶対にできないキラキラしたネイルに心がときめいたのを覚えています(*´艸`*)

仕事中にも、指先が目に入るとニヤニヤしてしまったり。
ネイルは誰かにみせるというより、自分のためにやっている感じでした。
爪先って絶対目に入りますもんね(*´艸`*)


とはいえ、結婚後はほぼネイルなし。
一度「胡粉ネイル」というものにハマったりもしたのですが、しばらく使わなかったら分離?してしまって(;´∀`) 

usagi-time.hatenablog.com

 




最近、ネイル欲がむくむくと

4月あたりから、自粛生活中の運動のために、ご褒美スタンプカードを導入しました。
運動すればスタンプがたまり、10スタンプで500円分のものを買ってOKというものです。

usagi-time.hatenablog.com

 

これで最初のご褒美として、ネイルを2本購入しました(*´艸`*)

それから大体1週間に1回、ちまちまと塗る生活をしています。
いつも爪が欠けて深爪状態だったのですが、ネイルをすることで保護にもなって一石二鳥。
手元がキラキラしているとなんだかテンションも上がるヽ(=´▽`=)ノ

ちなみにこのとき購入したのはTHREEのネイルです。
夏っぽいキラキラの限定色を購入しました!


これはこれですっごくお気に入りなのですが、だんだん他のデザインも試したくなり。
でも不器用なので凝ったものはできません(;O;)
しかも、乾かす時間がかかるのがどうしてもネック。

夜の寝かしつけ後にやるようにしていたのですが、途中でえーくんがぐずったときがピンチで(;´∀`)
よくグニッとなってしまっていました。
ベース→2度塗り→トップコート、で結局1時間くらいは乾かすのに時間がかかります。



3coinsでネイルシールと出会う

そんな最近のこと。
3coinsに行ったら、ネイルシールなるものが売っていました。

なんだかよさそうな気配!と4枚を一気買いしてきましたヽ(=´▽`=)ノ
全部で10種類以上はありました

f:id:usagi_k:20200805103452j:plain


どうですか!?可愛くないですか!?
特に1番上に置いた花柄が可愛くて(*´艸`*)
絶対に自分ではできないデザイン…!

裏の説明はこんな感じです。

f:id:usagi_k:20200805103619j:plain





さっそくやってみた

というわけで買ってきた翌日、えーくんがお昼寝したタイミングでやってみることに(*´艸`*)

まずビフォーはこんな感じです。
塗って1週間経過しているので、ツヤがなくなっている状態です。

f:id:usagi_k:20200805103723j:plain


ちなみにこのとき使っているのはこちらです。

  • ベースコート
  • CANMAKE
  • THREE ネイルポリッシュ X34

 

3coinsのネイルシールを開封すると、中身はこんな感じでした。
シールは大きさ違いの7枚×2セット。
ヤスリもついているのはありがたいですヽ(=´▽`=)ノ

f:id:usagi_k:20200805104710j:plain


1枚剥がして貼ってみました。
結構やわらかくて、でもぷにぷにしていて、シリコンの感触です。
伸ばそうと思えば伸びます。

f:id:usagi_k:20200805104844j:plain


あとははみ出ている部分をヤスリで削ればOK。

かなり簡単でした!!

全部貼るとこんな感じになりました。

f:id:usagi_k:20200805104933j:plain


人差し指は少し大きめを貼ってしまい、周りがガタガタです(;´∀`)
このあと爪切りではみ出ている部分を切ったら大丈夫でした。

シールは小さめを貼ったほうがいいですね!
大きいと浮いてきてしまいそうです。
側面の幅が多少足りなくても、意外と目立たなかったです。



1週間後

1週間以上使うことは推奨されていなかったので、1週間経ったところで剥がしてみることにしました。

このときはこんな感じです。

f:id:usagi_k:20200805105223j:plain


特にトップコートを塗ったりもしていないのですが、比較的きれいなままでした。
強いて言えば、すこーし空気が入りだしたかな?程度です。

剥がすときは、根本からペリペリと剥がせました。

…が、ここで失敗に気づきました。
ベースコートを塗らずに貼ってしまった…\(^o^)/

おそらくベースコートなしでも大丈夫な人は大丈夫だとは思いますが…
私は爪が欠けやすいタイプなので、剥がすとこうなってしまいました。

f:id:usagi_k:20200805105459j:plain


表面の薄皮1枚が剥げている感じです(;´∀`)
シールを剥がすときに、シール側にもっていかれました…

ただ、白っぽくなっている部分の何割かはシールの粘着剤でした。
手を洗って保湿すると、思っていたよりひどい状態ではなかったです。
ホッとしました〜!!



感想

  • 300円でこのクオリティはすごい。サロンいらず!

  • シールなので、乾かす時間がない。
    子供がぐずってもすぐ対応できるのが本当にすばらしい(;O;)

  • ベースコートはやっておいたほうがよさそう。

  • 1週間以上もちそうだが、それ以上は自己責任。

 

という感じです。
ベースコートは必要そうですが、ベースコートだけならすぐ乾きます。
1時間もかかっていたのに比べればめっちゃ楽です(;O;)
しかもカワイイ(;O;)


正直今って、ほとんど外出しないじゃないですか。
幼稚園も夏休みで、メイクすらしない日々です。

そんな中、指先がキラキラ可愛いのってものすっごく癒やされます。
テンションあがります。

だって絶対目に入る部分だもん。

普段ネイルしないよ、という人ほどやってほしい(;O;)



今後買い足したい

1回目のシールを剥がし、数日休んでまた2回目を貼りました。
夏っぽい柄が可愛いです。
今度はベースコートとトップコートを塗ってみました。

f:id:usagi_k:20200805110352j:plain


3coinsにあったものの中で気に入ったものは買ってきてしまったので、あと2枚。
今後は楽天で買い足そうかな?と思っています。

というか結局お買い物マラソンで買いました!(*´艸`*)
まさかの175円。3coinsより安い。



実はこっちとも迷ったのですが…
こちらは本当にジェルネイルで、LEDで固めるようです。
その分1ヶ月とかもつ人もいるんだとか!
しかも30枚くらい入っているようなので、2〜3回使えそうです。

送料無料になるまで買おうと思うと、結構いい値段になるので今回は断念しました(;´∀`)



まとめ

以上、ネイルシールについてでした。
熱く語りすぎて、長くなってしまいました\(^o^)/

でもでも、本当におすすめです!
この長い自粛生活、手元をキラキラさせて自分を癒やしてみてはいかがでしょうか?

思ったのですが、イベント前にネイルシールを使うというのもよさそうですね。
夏祭りとか、結婚式とか。
今はコロナ禍でそういったイベントも少ないですが、今後機会があればぜひネイルシールを活用していこうと思います(*´艸`*)


ちなみに、シールは絶対数枚余るので、余ったものを組み合わせて再利用しようと思っています(←ケチくさい)
もちろん、持っているネイルも時間に余裕があるときは使っていくつもりですヽ(=´▽`=)ノ




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ