うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2019年8月】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



待ってましたー!今月のお買い物マラソンが開催中です!ヽ(=´▽`=)ノ


先日開催されたばかりですが、早く開催されないかなぁと期待していました。
というのも、我が家に戻ったことで、買いたいものが色々でてきまして…
消耗品などですが、どうせ買うならお買い物マラソンがいいなぁと思っていたのです(*´艸`*)

ちなみに、我が家では使いかけのもの+ストックを必ず用意するようにしています。
今回里帰りで4ヶ月ほど留守にしましたが、夫に「ストックがあって助かったー!」と感謝されましたヽ(=´▽`=)ノ
今後もストック品を用意しておくようにします!

というわけで、今回のお買い物リストです。
本日は今回唯一の5の倍数デーなので、エントリーをお忘れなく!

 

①楽天24



洗剤やボディソープなど。
おむつはSテープが残っていましたが、夫友人がもらってくれました!
というわけで、Mテープを1パックだけ購入です。
Mテープはうんち後のみ利用します!



②猫よけ



既に1つ設置しているのですが、玄関脇にも猫のウンチがありまして(;´∀`)
玄関脇にも置いておくことに。
既に置いてある箇所にはウンチがないので、効果が出ると思います!



③おくるみ



既に別メーカーのモスリンおくるみを2枚持っているのですが、やっぱり便利(*´艸`*)
現在、バウンサーに寝かせているときに2枚(下に敷く用、上に掛ける用)、お出かけ時に授乳用として1枚を使っています。

夜洗濯すれば朝には乾くので、2枚でもなんとか回っています。
お出かけのときは上に掛けていた1枚を外出用にしています

でもうんち漏れがあると心もとない(;´∀`)
ということで、バラ売りをしていたこちらで1枚追加購入します!
柄を選べるものもありましたが、どれでも可愛いなと思ったのでお手頃価格なお楽しみバージョンにしました。

送料無料なので、もしもう1枚欲しくなったらまた買おうと思います(*´艸`*)



④ボールペン替芯



愛用している3色ボールペンのインクが切れそうなので購入。
黒が切れたので、黒3本、赤1本、青1本にしました。

こういうのは文房具店で買う方が安いと思いますが、これだけのために子ども2人連れて買い物に行くのは面倒で(;´∀`)
しばらく行かなくてもいいようにまとめ買いします!



⑤お食い初め用の鯛



えーくんのお食い初めが今月末にあります。
こーくんのときと同じく、鯛は焼いてあるものを購入することにしました!
そして、こーくんのときに「買えばよかった!」と後悔した蛤のお吸い物つき。

配送は先の日付が指定できるので、前日に届くようにしたいと思います。



⑥卓上ゴミ箱



こちらのシュッとしたゴミ箱。
実はゴミ箱以外の用途で使えないかな?と思っています。
うまくいくかわからないので、うまくいかなかったら普通にゴミ箱にします!
もしこのゴミ箱についての記事がいつまでも書かれなかったら、「失敗したんだな」と思ってください(笑)

ちなみにideacoのウェットシートケースはおしりふき入れとして活躍中です!
ダイニングテーブルに置いて、手拭きとして使えるので便利(*´艸`*)




⑦【個人用】楽天ブックス

私のお小遣いで、趣味のDVDを1つ買います!
最近、この趣味にこーくんが影響されはじめました(;´∀`)
とある分野のオタクなんです…

こーくんが入園したら、幼稚園でオタクバレするんだろうなぁなんて思っています\(^o^)/



⑧乾燥わかめ



わかめっておいしいですよね〜
こーくんはあまり食べてくれないのですが(;´∀`)

我が家のストック品がなくなったので購入。
こちらはお買い物マラソンの期間中のみ値下げされているようです!



まとめ

今回購入するものは以上です。
意外と8店舗も達成していました!
これで来月の楽天スーパーセールまでは買うものはなさそうかな。

前回の買い回りのポイントが今月下旬に付与されるので、スーパーセールではポイントがたくさん使えそう(*´艸`*)
来月まで買うものリストを更新しておこうと思いますヽ(=´▽`=)ノ





過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@2歳&0歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ