うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2020年7月】

こんにちは、うさぎです(・∀・)



だんだんと夏本番の暑さになってきましたね。
布マスクだと結構熱気がこもるので、外での散歩のときはあまりつけなくなりました。
人がいるときはつけて、誰もいなくなったら外すスタイルです。

公園など、人がいる場所&屋外に行くときは不織布のマスクにしています。
やっぱりこっちの方が涼しい!

不織布マスクも少しずつ値下がりしてきてありがたい(;O;)
今後も短時間は布マスク、長時間は不織布マスク、と使い分けていこうと思います(`・ω・´)ゞ



さて、本日の話題はお買い物マラソンで買うものリストです。

明日から楽天お買い物マラソンがスタートしますヽ(=´▽`=)ノ


いつも5の倍数デーで購入しているのですが、今回はポイントを使うものも多いので早めにリストアップしてみました。
5の倍数デーでポイントアップするのは楽天カード支払い分なので、全額ポイントの場合は特にポイントアップの恩恵はないんです(´ε` )

スタートダッシュのセールもチェックしておこう(*´艸`*)

 



①楽天24



細々としたものをまとめ買い。

今年は日焼け止めがなくなるのが本当に早い〜!
またなくなってきたので詰め替えを購入です。
ニベアはポンプタイプなので塗りやすいのが嬉しい。
朝のバタバタでもササッと塗れてありがたいヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに、私は顔や首はこちらを使っています。
トーンアップもしてくれるし、使い心地はすごく好きです(*´艸`*)


こちらはカラー補正があるので、体にはちょっと使いにくい。
でもそろそろニベアよりもっとしっかり塗れるタイプが欲しい。

ということで、今回はこちらも購入することにしました!
レビューもよかったので、使うのが楽しみですヽ(=´▽`=)ノ


全部で4,000円以上なので、10%0FFクーポンが使えます(*´艸`*)



②歯ブラシ



いつも購入している歯ブラシです。
そろそろストックの買い足しをしておきたかったので購入。



③BOS 臭わない袋



こちらもいつもの。
おむつ用に購入しているSサイズです。
ストックがなくなったので購入します!

こーくんのおむつが外れてから、消費量が激減しました(笑)



④引越し祝い



妹が結婚して引っ越しをしたため、引越し祝いを購入。
フードプロセッサーを買おうかと思っていたのですが、お皿がいいとリクエストを受けたのでこちらに。
5枚セットでお得でした(*´艸`*)

ちなみに他にも色々迷いました!
むしろ私が欲しくなる…!

HASAMIとか


アラビアとか


いつかおしゃれなお皿を買い揃えたいな(*´艸`*)



⑤チャイルドシート



夏休みに帰省するときのこーくん用のチャイルドシートです。
実家にあるものはお下がりで古いので、新しく購入することに。

別のものを買おうと思っていたのですが、母から我が家と同じものがよいとのリクエストで。
代金は出してくれることになったので、代理購入ですヽ(=´▽`=)ノ

こーくんも同じチャイルドシートなら安心して乗ってくれそう!



⑥【お小遣い】ヘアアイテム



こちら、アホ毛などをおさえてくれるマスカラタイプのワックス?です。
以前何かで紹介されていて、ずっと気になっていたもの。

髪をまとめるときにピョンピョン出てしまう髪にも使えるし、なによりスティックタイプというのがいいですよね(*´艸`*)
ポーチに入れて使いたいと思います!



⑦【お小遣い】楽天ブックス



本は電子書籍で買う派ですが、これは紙で購入。
もともとTwitterでフォローしていて、すごくわかりやすく家事や育児について描いているなぁと気になっていたのです。
クスッと笑えるのに、うんうん!と言いたくなる漫画を描かれる方なので、本もすごく楽しみ〜!!

ひっそり本棚に置いておいて、将来子どもたちにも読ませよう(笑)



⑧スマホフィルム



去年スマホを買い替えてから、ガラスフィルムを使うようになりました。
ガラスフィルムって、すぐ割れるんですね(;´∀`)

最初はちいさい傷でも、そのうちヒビが入ってしまい…
使うたびに気になる。
すでに2回張り替えているのに、また最近ヒビが(;O;)

ということで今回は2枚セットで購入。
これで割れてもすぐ張り替えできますヽ(=´▽`=)ノ
とはいえ、今度は割れずに長く使えるといいな…

ちなみに、ガラスでないフィルムもあるのかな?と思ったのですが、少なくとも楽天ではガラスフィルムが主流のようでした。



⑨トイカメラ



これはまだ購入するか迷っているもの。
こーくんが最近カメラに興味津々で。
家にカメラの形をした空き缶があるのですが、それで「かけたチーズ!」と声掛けしていたり。
「かけたチーズ!」はステインキーとダーティー内で出てくる写真を撮るときのセリフ

スマホで写真を撮ったときも、自分でチェックしにくるくらい(笑)

夏休みにこれをもたせて公園に行ったら楽しいかな?と妄想しています(*´艸`*)

以前からトイカメラは気になっていたのですが、結構高いものが多くて躊躇していました。
が、これはお手頃な価格。
特別給付金も入ったし、買っちゃおうかなぁ…

ちなみに時計にも興味がある様子。
100均の腕時計はアナログ式のものは大きかったので、雑貨屋さんなどで探してみようと思いますヽ(=´▽`=)ノ



⑩テーブルゲーム



持ち運びが簡単なテーブルゲームがひとつ欲しいなと思ってまして。
我が家にはいくつかボードゲームがあるのですが、推理系がないので、あってもいいなぁなんて(*´艸`*)

ワンナイト人狼もいいなぁ…


お盆に弟家族も実家に来るようなので、そのときに遊べたら楽しいかな?と妄想しています(*´艸`*)



まとめ

以上、今回買うものリストでした!

最後の2つは迷い中。
ジャンルとしては買おうと思っているけれど、商品そのものはもしかしたら直前で変えるかも?
10日にも購入のチャンスはあるので、そこまでに決めたいと思います(`・ω・´)ゞ

今回も安定の10店舗完走となりそうですヽ(=´▽`=)ノ



前回の買い回りはこちら

usagi-time.hatenablog.com

usagi-time.hatenablog.com

 

 去年はこちら

usagi-time.hatenablog.com

 






過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ