うさぎブログ。

2017年3月生まれの男の子(こーくん)と、2019年5月生まれの男の子(えーくん)。2歳差3学年差、兄弟育児ブログです。

楽天お買い物マラソンで買うもの【2020年7月②】&UNIQLO購入品

こんにちは、うさぎです(・∀・)



ずーっと雨が続いていて、シーツを洗うタイミングを逃しまくりの日々(;´∀`)
最近は1枚ずつ洗って部屋干ししているのですが、カラッと乾かないのが難点。

次に洗濯機を買うなら乾燥機つきを買おう、と決心しました。

とはいえ、現時点でまだ購入から5年。
しばらくは買い替え予定がないので、部屋干しでなんとか頑張っていこうと思います!



さて、本日の話題は実質本日まで開催の楽天お買い物マラソンについて。
買うものを少し変更したりもしたので、そのご紹介です。


前回のまとめはこちら

usagi-time.hatenablog.com

 

 



追加購入したもの:時計

前回のまとめでは書いていなくて、その後購入したものがこちら。


こーくん用の時計ですヽ(=´▽`=)ノ

こーくん、最近時計にすごく興味があって。
街なかで時計を見かけては「とけい、はっけん!」と指さして喜んでいます(*´艸`*)

幼稚園で作った折り紙の時計もすごく喜んで、しばらく一緒に寝ていたほど(笑)

なので、雑貨屋さんなどで時計を買ってあげようとは思っていたのです。
でも意外としっくりくるものがなくて…


理由は

  • 文字盤が大きすぎるとつけにくそう
    大人向けは文字盤が大きめのものが多い印象

  • ベルト穴は一番小さいところにつけても緩そう
    自分で穴をあければいいのかもしれませんが、道具もないし(;´∀`)

  • いっそキーホルダータイプにしようかとも思ったけど…
    カバンやズボンにつけたとしても、文字盤が見にくそう。
    結局外してなくす、という未来が見えました\(^o^)/

という感じ。


そこでいっそ、ネットでキッズ用として売られているものの方がいいかも…と思いまして。
色々見た結果、こちらの時計にしました!

マジックテープなので長さも調節しやすそう(*´艸`*)
サイトには3歳の子がつけている写真もあったので、大きさのイメージもつきやすくてよかったです。


文字盤はシンプルなものもありましたが、私の好みでカラフルなものに決定。
3はオレンジだね、なんてお話できるのでいいかなと思って。


ちなみに、値段については夫と相談しました。
私は最初はプチプラ(1,000円以下)のものがないか探そうと思っていたのです。
でも夫に、「子供の扱いだと、すぐ壊れてしまいそう。それならいっそちゃんとしたものの方がいいんじゃない?」とアドバイスされて。
ふむ、たしかにそうかも…と。

というわけで、ちょっといいお値段になりました(;´∀`)
でもそのぶん丈夫そう!
長く使ってくれたらいいなぁ(*´艸`*)


届いたら夏休みまでは隠しておくつもりです。
幼稚園に持って行きたがる気がする

夏休みに入ったら、腕時計をつけてカメラを持って公園にいこうと思いますヽ(=´▽`=)ノ



次回にまわしたもの

時計を購入したので、これは次回以降にまわすことにしました。


すでに何度も次回以降に回されているので、このまま買わずにいくかもしれない…(笑)



おまけ:最近のUNIQLO購入品

先日UNIQLOに行って色々購入したので、そちらもついでにご紹介しますヽ(=´▽`=)ノ

まずはアームカバー。
もともと別のものを持っていたのですが、ずり落ちてきて使いにくくて…
年数も経っていたので、エアリズムに買い替え。
こちらは滑り落ちてこなくて快適です(*´艸`*)

www.uniqlo.com


次に白T。
大きめに着られるタイプが欲しくて購入。
すごく着やすくて、スキニーと合わせるといい感じです!

www.uniqlo.com


最後にシアーニット。
これだけオンラインストアで注文したので、まだ店舗受け取りに行けていないです(;´∀`)
透け感のあるトップスがほしいなぁと思っていたら、UNIQLOにあった!
シアーシャツ系も気になったのですが、おそらく私が着ると着られ感が強そう…
こちらは多分着やすいはず!
夏の法事の際にも着たいので、黒にしました。透け感が強すぎたら着ないかな(;´∀`)

www.uniqlo.com




まとめ

以上、楽天お買い物マラソンで追加購入したものでした。

といっても、こーくんの時計だけなんですが(;´∀`)
色々と考えつつ買ったので、時計について熱く語る記事になりました(笑)

次回はまた下旬あたりにお買い物マラソンがありそうですね。
夏服のセールで、来年のこーくんの服をゲットしたいなと思っているのですが…
次回にするか、さらにその次にするか悩ましい(;O;)
スーパーセールまで待ってしまうと在庫がないかなぁ…

次回までに悩んで決めようと思います!




過去の買い回りで購入したものなどはこちらにまとめています♪(不定期更新)

うさぎ@3歳&1歳兄弟のROOM - 欲しい! に出会える。


ぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ